SSブログ

GW連戦を無敗で乗り切った ホッ [Football]

5/6(日)ゴールデンウィークの最終日。J2リーグ戦も4/27からこの日までのGW期間10日間に4試合を行いました。こういう連戦はチームの地力が試される時期。厚い選手層が必要だし、短い間にアウェイの試合も挟まるので遠征の体制(交通手段やコンディショニング)も問われます。JEFも4/27はホームで富山、4/30は北九州遠征、5/3は草津戦で前橋遠征と3試合をこなしてきました。ただ普通に生活するだけならこういう移動もそれほど苦にならないでしょうけど90分走るスポーツですからねえ。そうした戦いを2勝1分で乗り切ってきたJEF。この日は愛媛FCをホームに迎えます。

まずはご来場いただいた愛媛サポーターの皆様、お疲れ様です。

JEFEhime0002

この日はKappaさんがマッチデースポンサー。巨大ユニフラッグがゴール裏に登場。

JEFEhime0003

天気予報は夜から雨、だったのがハーフタイム付近で暗雲漂うフクアリ。試合の内容ではなくって文字通り暗雲が漂ってきたのです。

JEFEhime0005

あっという間に土砂降り、雷鳴まで。10分ちょっと後半キックオフが遅れました。でもこの雨の中、ゴール裏は臨海時代のなつかしいチャントを大音量で元気よくうたってくれました。なんか気分が盛り上がってきたところでキックオフ。このチャント、GKのグッピーも聞いてくれてテンション上げてたみたいです。彼のスーパーセーブでどうにか無失点できたところで兵働のクロスに田中のヘッドで勝ち越し!このまま逃げ切って1-0の勝利。

JEFEhime0006

GWの連戦を3勝1分 勝ち点10を稼ぎました。同じペースで勝った山形が首位にたち、勝ち点差5の6位につけることができました。この調子で勝っていきましょう。

帰り道は雨もあがって夕焼け。よかったよかった。

JEFEhime0007


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。