SSブログ

6-1の大勝 田中佑昌のハットトリック!アウェイ町田戦 [Football]

野津田ってとこは大変なとこらしい、まあ山ん中にあって。。ということでこの日はスカパー観戦。しかもリアルタイムではない。こんな日に限って6-1なんてスコア速報を見せられては。早速帰宅して観戦スタート。

先制は田中佑昌。3分すぎPA付近でいったん倒れながらも立ち上がったところにワンツー気味にきたボールを思い切りよく蹴りこんで。これで試合展開は楽になったはずですが、今年J2昇格の町田は自陣からもつないでつないでのポゼッション。いい感じでつないできます。名将アルディレスの教えを着実にやってカタチを作ろうとしている段階のチームです。そんなチーム相手に受けに回ってしまったJEF。あわやのシーンも数回。相手に決定力あれば追いつかれていてもおかしくなかった展開でした。でも前半終了も間近に藤田がミドルを一閃。ボールはGK手前でぐーんと落ちて見事ゴール!前半を2-0で折り返すことができました。

後半は前がかってきた相手に対しカウンターの連発。

まずは深井。アシストの藤田といい感じのポーズですね。

JEFmachida0001

4点目は田中、5点目は藤田。

JEFmachida0002

そしてそして、6点目は・・・

JEFmachida0003

これがハットトリックとなる田中佑昌

JEFmachida0004

ゴール裏に駆け寄る時に3本の指を立ててます。おめでとう!ハット。

まあ、内容的には完勝というにはまだまだな部分があったのは事実。選手達の試合後コメントでも慎重なコメントが多かったりです。

でもいいじゃん、こういう試合なかなかないっす。素直に喜んどきます。

6点とったのは2007年の8月の大分戦以来。これね。

味方選手のハットトリックだって2006年の阿部ちゃん@カシマ以来。(天皇杯では2010年にネットのがあったけどね)

はらはらどきどきもいいけど、たまにはこんなふうに安心して観させてください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。