SSブログ

わんこ旅行@安曇野 2 [愛犬家への道]

安曇野の旅二日目。朝食は和食でいただきました。岩魚の焼き物や地元名産のわさび漬等おいしかったです。食事の後は温泉につかりチェックアウトまでのんびり。

azumino0013

宿をあとにして最初に向かったのが 国営アルプスあづみの公園 山の麓の広大な公園です。さすが国立。山を背にしてこんな感じでのどかな日本の風景がひろがります。この景色をみてるだけでも癒やされますが、地元の親子連れが水遊びや芝生で遊ぶ姿が日頃の忙しさを忘れさせてくれます。またリフレッシュしに来たいですね。

azumino0014

azumino0022

この二日間お天気はよかったのですが山間は雲が多め、なかなかアプルスを拝めなかったのですが、この公園で一瞬常念岳が姿をみせてくれました。

azumino0015

のんびりチェックアウトだったのでここでもうお昼の時間。わんこも一緒できるおそば屋さんをさがしてしばし放浪。見つけたのがこちらのお店。百花さん。 テラス席が一席ありここならわんこOKです。

azumino0016

つめたいおろしそばをいただきました。さすがに安曇野、おそばおいしい。

azumino0017

おなかがいっぱいになったところで次はこちら。安曇野ちひろ美術館

いわさきちひろさんの美術館です。ちひろさんのご両親がここ安曇野の出身ということでこの地に東京の美術館の分館としてできたそうです。

azumino0018

ここも雄大な眺めがきもちのいいところです。さすがに夏のこの時期ではアンディ君も事由に走り回るわけにはいきませんがもう少し涼しい時期に来てみたいところです。

azumino0019

このあたりでいい時間になってしまったので安曇野を出発することに。

途中松本城をカートで見学しつつ岐路に。

azumino0021

一泊二日の旅でしたが安曇野いいところでした。機会があればまた来てみたいです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。