SSブログ

のんびり夏休み モールでお買いもの [いわゆる日記]

昨日と今日8/11(土)は特におでかけの予定なし。昨日は特撮博物館へ長男君と行きました。次男君もサッカーの合宿から帰ってきたので彼らにどこ行きたい?と聞くと服やスニーカーがほしいって返事。高2、中2ってそういう年頃ですかね。新しくできた木更津のアウトレットも、と思いましたが、これからお出かけの渋滞に遭遇しそうだし、ということで越谷にあるレイクタウンのアウトレット&モールへ行ってみることに。ここ武蔵野線の車中からしか見たことないですが大規模な開発があったところでドデカいモールだなあと思ってました。調べてみると、ここって中川、荒川や綾瀬川の治水のために調整池をつくったりした再開発地域だそうです。レイクタウンのレイクは調整池だったんですね。

laketown0001

我が家からは浦安ランプ~首都高中央環状線~三郷線~東埼玉道路ってコースで約30分、渋滞ないと思ってたより近いです。でかいですね。巨大モールです。この日目指したのはアウトレットですが、その他にKAZE、MORIというそれだけでひとつのモールと言える規模のがあと二つあります。この日、4時間くらいいたのですがアウトレットとKAZEの一部を回れたくらい、MORIには全く近寄れずでした。(今、フロアマップ見直してみたらMORIのほうが楽しそうなお店多いなあ、また行ってみます)

laketown0002

じっくり探す(迷う)長男君、ぱっと決断次男君と買い物スタイルは違いますがそれぞれ買い物袋がたくさんになってました。私はシャツ一枚のみ購入。

お昼もこのモール内でがっつりのサラダバー&ドリンクバーのランチをいただいて夕方帰着。なにげに疲れましたがまあ、こんな日もあっていいですよね、夏休み。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。