SSブログ

藤沢へ小田急の旅 [いわゆる日記]

8/30(木)お仕事関係で有楽町から新宿。新宿でお昼。

とっても暑い日でしたが懐かしいお店があったのでここで。桂花ラーメンさん。熊本ラーメンの老舗です。上京してはじめて食べたのはもう30年近く前になるのですね。今のように豚骨系ラーメンってなくってしかもマー油でね。衝撃的美味しさだったなあ。

keika0001

この日も完食。うまかったです。

keika0002

この日はここ新宿から藤沢へというコース。普通なら湘南新宿ラインに乗ってしまいますが今回は小田急線を利用。所要時間は10分ほど余分にかかりますが運賃は安いのだからいいですよね。(会社員的にという意味)

新宿から毎時2本くらい出ている快速急行に乗ると途中9駅停車するのみで藤沢まで行けます。普通の通勤電車なのが残念ですが早さは十分。相模大野から江ノ島線に分岐するのですね。

odakyu0002

小田急線てとんとご縁がなくって乗ったことは数えるほどしかないのですべてが新鮮。

odakyu0001

運転席後ろの席で車窓を楽しみながらの旅はあっという間でした。

藤沢は終点、終端駅です。

odakyu0004

こんな車止めがあります。(これじゃいざって時は止まらないだろうな)

odakyu0003

風情ある小田急藤沢駅のホーム。ここから江ノ電で海へ、なんてのがここまで線路引っ張ってきた理由でしょうかね。つかの間の旅行気分を味わえました。

odakyu0005

ここから改札を出るといつもの藤沢駅。さ、お仕事お仕事。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。