SSブログ

連勝で3位浮上の福岡戦 [Football]

もう一週間経ってしまいました。今週は会社のお仕事で忙しかったのでご容赦を。

9/2(日)はJ2第32節 アビスパ福岡戦。この一戦を終えると残すところ10試合。いよいよ正念場です。8月は勝ち星が遠く、2分け2敗。前節の水戸戦でようやく初白星。月は変わりましたがホーム連戦となる今回連勝で追撃態勢を整えたいところです。そういう一戦なのでこの日は試合前練習の選手達を近くで励ましに行きました。(嘘、ピッチで練習見学企画に当選しただけ)

JEF福岡0001

JEF福岡0002

ピッチレベルでの撮影は禁止なので写真はここまで。チームの暑中見舞いにサインしてくれて縁を感じつつも移籍後まだ得点のないリカルド・ロボに励ましの言葉をかけておきました。

JEF福岡0003

試合は前半4-4-2でがっぷり組み合って膠着0-0。

JEF福岡0004

後半に入り兵働のFKからのビューティフルゴールで先制。すまん、兵働。蹴る前はまったくといっていいほど入る気がせず、「谷澤が蹴った方がいい!」なんて言ってました。決めた瞬間、「ごめん!兵働!」でした(笑)

JEF福岡0005

2点目は荒田。ゴール前ドリブルで切れ込んだ高橋峻希と入れ替わるように入り込んでズドンとサイドネットを揺らしてくれました。これで安心、あとは3点目を狙いつつゲームをクローズさせましょうか。なんて思ってたら一点返されあたふた。それでも2-1で逃げ切り成功。連勝だ! 3位浮上。さあ、再発進。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。