SSブログ

9月のとある土曜日 [いわゆる日記]

9/15~17は敬老の日がある三連休。特に予定もないうえに金曜夜にJEFが完敗となんとも気勢の上がらぬ連休の入りです。

まだまだ夏空の浦安市(ママさんを駅まで送った帰り道)

09150001

午後は長男君の高校の保護者会へ参加。高校2年の秋ともなると学校からのお話は受験のことばかりです(苦笑)でもその前に修学旅行があるのがうらやましい。

車で市内を移動中に発見したのがこれ。浦安市の明海球技場、通称少年サッカー場が再開。震災による液状化で長らく使用中止になっていました。2008年にオープンして以来市内のサッカー少年(永遠のサッカー少年も含む)をはぐくんできた場所です。この日は駐輪所に子供の自転車があふれ、グランドでは元気な少年サッカー選手が走り回っています。よかったですね。

09150002

おうちのまわりではこの間の水曜日に改装工事を終えたスーパー。

yaoko0001

まあ外見はこれまでの緑色基調から赤とクリーム色に大きくイメージを変えましたが。。。

yaoko

店内は特に大きく変わった印象はなし。もうちょっと変わるかなと期待してましたが。まあ、使い勝手が変わるのもアレなんで、これはこれでいいんでしょう。

yaoko0002


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。