SSブログ

プレーオフを見据えて出直しだ、の湘南戦@平塚 [Football]

結論から言いますと、1-1のドロー。前半先制されるも後半残り5分でオーロイ大作戦から勇人がゴール前で振り抜いて同点。その後も攻め続けるもドロー。試合終了の瞬間は両チームゴール裏が静まりかえりました。

6位です。39節を消化して6位。残り3節で自動昇格の2位とは勝点差4~7(現時点の2位京都の試合消化が1試合少ないため)。

今年から実施の3~6位でのプレーオフに昇格をかけるしかない位置になりました。とはいえ、ここ二年なら「終戦」という結果になっています。プレーオフがあるからまだこうしてやきもきできるのですね。こんな状態で昇格してJ1じゃダメでしょ、なんていう考え方もありますが、昇格してしまえばスポンサーだって支援の度合いが違うし、アタリのブラジル人FWを引き当てればなんとかなるさ!と思うことにしよう。

もう観戦記はいいか。雑感集ということで。10/21(日) J2第39節、湘南ベルマーレ戦@Shonan BMWスタジアム平塚。どこがBMWじゃん?ベルマーレのスポンサーさんのネッツトヨタさんが困るだろ。

shonan0001

試合前は決戦前とは思えぬのどかさ。

shonan0002

ベルマーレのキッズ向けイベントしてたり、芝生でサッカーに興じるJEFサポさんたち。

shonan0003

私も会社同期のベルサポ二人(&奥さん)と健闘を誓い合いました。(負けてもくよくよしないでね!なんて言い合ってたけどお互いがっくりですね)

まあ、こうなったらどこまでも支え続けるさ。長らく負傷の山口智、藤田も復帰。勇人にも初ゴール出たし。ここが底だった。これから3試合やりきってプレーオフ2試合。最後は国立でできるし目立つぞ!と思うしかないですね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。