SSブログ

ふんばったぜ、山形戦 [Football]

10/28(日)はJ2 第40節アウェーでの山形戦。6位でプレーオフ圏内にいるJEFと勝点差は2で7位の山形との一戦。ここでやられると順位も逆転されPO圏外へはじき出されてしまうという正念場。ここからあと3戦、プレーオフも入れると5戦、ギリギリの胃がいたくなるチビリそうになる修羅場がやってきたのです。ここ2年はそうなる前に終戦を迎えてしまいましたからこうして戦えることが幸せでありサポーター冥利につきるというもんです。

この日は兵働が累積警告で出場停止。深井、田中佑昌、オーロイ、ロボが負傷欠場。1トップは藤田。兵働の代役は大塚翔平です。

立ち上がりは山形ペース。そりゃそうだ、ここまで追い込まれてのホームゲームだからね。開始早々不用意なファールでFKを与えてしまいます。ここでやられてたらアウトだったかも、どうにかボールは逸れてくれました。この後にもFK。宮坂っての怖いね。などと思いつつ前半がすぎていきます。

ふーっとため息が出るハーフタイムの笛。そうそうこういう重苦しい気持ちなんよ。大事な試合のハーフタイムはね。

そして後半、この試合始めて得たCKのチャンス。谷澤のキックがいい弾道で。フリーになってる竹内がズドン!と決めたぜ!

JEFyamagata

これで重圧から開放されたJEFイレブン。出足がよくなった選手達。選手間の距離もいい感じです。勇人が、サトケンがボールを奪ってはどんどん前に出る。サトケンも古巣相手で気合いが入ってたんだね。このボランチコンビ出色のデキでした。試合後のサトケンのコメント

「今日の勝利はデカイと思いますけど、あと2試合を(勝って)取らないと意味がないと思うので、今日はしっかり今日の喜びに浸って、そのあとに切り替えてあと2試合を頑張りたいです」

この先制点で山形側に焦りが出てくる。前がかってきてとりあえずゴール前に放り込んで来るが山口智、竹内がはじき返し続ける。前めの選手達を次々と投入してくる。が、しかし、パスミスから奪ったボールをワンタッチで三つ四つとぽんぽんつないで荒田のゴールでほしかった2点目が獲れた。これでいけるぞと思ったら、アディショナルタイム5分。どこをどうはかったら5分になるんじゃい。まあ、5分もしのぎきって勝利。やったぜぃ、よかったぜぃ。ふんばったぞ。

(しかし山形の試合運びはうまくいかない時のJEFでした。監督も1年目、試合後のモンテサポの方のブログ見てるとほとんどうちの負け試合後の反応なのは苦笑い)

谷澤もこんなコメントを

「今はチームとしてまとまりつつあるので、これから先、プレーオフになったとしても、そのまとまりというのが生きてくると思う。最近、またチームとしてまとまりが出てきたのはいい形なのかなと思います」

さあ、あと二つ、選手もクラブもサポーターもまとまって行こうぜ。なにがあってもどうなろうとも後押しするぜ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。