SSブログ

J1昇格ならず プレーオフ決勝

やられました・・・

J2POFinal0001

11/23(金・祝) いよいよ来ましたJ1昇格プレーオフ決勝戦。スタンドを黄色く染めたJEFサポ。J2、5位から勝ち上がったJEFと6位から勝ち上がった大分の対戦。

J2POFinal0002

試合はJEFが攻め続けるもゴールを決められず。残り5分で大分・林(あの林ですよ)に決められ0-1の敗戦。またしても昇格を逃しました。

うなだれる選手達。

J2POFinal0003

J2POFinal0004

しかしここは考え方ひとつだと。そもそも5位なんでこれまでなら昇格なんてこと言える立場ではなかった。この2年のように残り何試合ってところでどこかのチームに地味に敗戦して昇格できず、ということになっていた。今年はあと5分しのげばというところからの転落。骨身に沁みて悔しいはず。ほんとの悔しさに向き合わないと人はチームは変われないと思う。

85分から弱いチーム。勝ちにいくのか守り切るのか意思統一できないチーム。外国人を活かせない監督。そこをどう変えるのか変えずに積み上げていくのか。ホントの意味での甘さを脱する時が来ました。

いずれせよここに来てはいかんのだよ。優勝・自動昇格せねば。

J2POFinal0005

 

ただ、これでJ1の残留争いが気になってきました。大宮、ガンバ、神戸はたまた新潟?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。