SSブログ

拾った勝点でも3は得た [Football]

5/6(月・振休)GW3連戦の最終戦は19時キックオフのアウェー。私の実家のある岐阜ですがさすがにこの時間では連休明け初日を休むとかしないといけません。サラリーマン的にはできない相談。ゆえに自宅でスカパー!観戦。

試合は岐阜が5バックでがっちり守る展開。ジェフはチャンスはたくさん作れますが最後の精度がなかったりパスを選択してしまったり。前半終了間際になんだかよくわからないPKをゲットしたんですがキッカー山口智が失敗。いやーなムードが漂います。後半も圧するも先制できず。どんどん時間がすぎていきこれまでなら良くてドロー、最悪、セットプレイやカウンターから一発くらって敗戦なんてのを経験したケース。

しかしこの日は86分かな、CKからヨネ→ジャイールとあたった(当てたのではない)ボールがゴールイン。

gifu

貴重な勝ち越し点。このままタイムアップで1-0の勝利。拾ったという言葉が似合う勝点3。こういうのを拾って拾って積み上げるのが勝点なんですよ。なんというかPK入って楽に勝たなくて良かった気もします。

スタメンから外れてメンタルが心配だったジャイールに偶発的とはいえ得点が入ったことも次へつながる結果だと思います。

さあカッコ悪くてもぐだぐだでも勝点積み上げていきましょう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。