SSブログ

いやぁ~こういう内容でも勝てるのね、の水戸戦 [いわゆる日記]

先制したチームの勝率が高いのがサッカー。

ボール保持率が高ければ勝てるというわけではないのがサッカー。

ということで先制し、相手に攻められまくっても勝ちました。

8/4(日)はJ2第27節は水戸戦@フクアリ。前節徳島にホームで先制され追いつけず痛い敗戦を喫しています。J2 降格後毎年この8月に失速し昇格ならずというパターンに今年もなってしまうのか。踏ん張りどころです。

IMG_9911

前節退場で出停のキム君。今日はスタンプ係です。冷静に試合を見るのもいい機会だからね。

IMG_9906

夕焼け空もきれいですが、こういう雲の表情も味わい深いですね。

IMG_9922

この日はベイFMマッチデー。ベイさんの日は割と勝率いいんじゃないですかね。

先制は谷澤が空いてPA内でヌルヌルとドリブル、最後は相手の股を抜いてふわっとクロス。ゴール前ど真ん中にいたヨネがヘッド一閃!気持ちのいいゴール。これでイケイケにならないのが今年のジェフ。なんかのりくらりとした展開。なにせ前線からのチェイス皆無(ケンペス、少しは走りなさい)で相手が自由にボールを回せる。ま、そういうことも織り込み済みなのか、今日の相手が縦にバイタルに入れてこずサイドに展開してきたからかなんとかゴールまではじくor相手の精度の低いシュートで救われるという最近よく見る展開で試合は進む。途中、ヨネが負傷退場。あれれ、やばい?(試合後の監督インタビューで脳しんとうと判明。大丈夫そうです)

さらに前節から復帰の兵働がまったくリズムが合わない。バックパスかっさらわれあわや、というシーンもあったり、CKも最初は蹴ってたけど大介に変わったりとさんざん。ヨネのカバー役をする右SHでは厳しいし。ボランチでは出番ないかもね。勇人とともにスーパーサブでお願いします。

そして後半もの相手の猛攻をのらくらとしのぎ、ロスタイムに入ろうかというところでのカウンターで勇人→佑昌でゴール。ありがとう佑昌。

2-0で勝利。

IMG_9927

IMG_9934

内容はさんざんだったけど勝てた。ある程度までやられるが最後の一線は越えない。強いんだか強くないんだかわからない。プロレスみたいな試合ぶり。この先どうなりますかね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。