SSブログ

ペットのイベント INTERPETSへ [いわゆる日記]

8/24(土)はペットのイベントにおでかけ。INTER PETSというイベントです。昨年のこのイベントにも来ました。

会場は幕張メッセ。駐車状から巨大な建築中の建物が見えます。今年末にオープン予定の「イオンモール幕張新都心(仮称)」だそうです。どれくらいデカイかというと幅1㎞、奥行0.5㎞の敷地。駐車状6,000台。そりゃ湾岸にインター作らないとさばけないですね(谷津船橋ランプを9月に新設) となりにあるコストコが小さく見える巨大モール少々楽しみです。

IMG_0414

今回はメッセの7、8ホール。ペット系のイベントは北ホールのことが多かった印象がありますが今回はメインのホールでの開催。まだ夏休み期間なのでトミカ博とかチャン・グンソクのイベントがあったりで賑やかです。

IMG_0415

館内入ってすぐにチーバ君と遭遇。記念撮影。

IMG_0425

いろんなブースに記念撮影コーナーがありました。

IMG_0429

アンディ君的に嬉しいのは試食コーナー。おやつにワンコ用ケーキとか盛りだくさん。

IMG_0443

IMG_0441

アンディ君愛用のバギーのブースではオーナーさん向けのプレゼントをいただいたり、バギーの点検もしてもらいました。

IMG_0434

IMG_0431

それから今回マイクロチップを装着してもらいました。前からちょっと気になっていたのですが、痛そうかな、とか思ってました。今回三協製薬さんのブースで実際装着してるシーンを見て決心。アンディ君装着されるの図。鳴き声をあげることもなく一瞬でした。装着費用はチップ代は無料。データベース登録費千円のみでした。

IMG_0447

ということで楽しめて役にたつイベントでした。お疲れ様。

IMG_0451


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。