SSブログ

4-3 肉を切らせて骨を断つ アビスパ戦 [いわゆる日記]

fukuoka

9/1(日)はアウエーのアビスパ戦。ここらで勝点3ゲットしないといよいよ危なくなる崖っぷちの一戦。

しかしながらあっさり先制されます。セットプレーから。うーん、どうもゲームの入り方、ここ一番の集中というあたりが足りない印象。

しかしながら29分、大介が右サイドでボールを持つ、アウトサイドをオーバーラップするヨネ、しかし大介は中へのクロス。点で合わせたのがケンペス!まずは同点だぜ。これで少しジェフに勢いが戻りますが前半は1-1で終了。

しかし後半、またアイツ。坂田大輔。マリノス時代からいやな場面でことごとく決められたジェフキラーに今日もやられます。

でもうちにはヨネがいる。

ゴール前~こぼれてきたボールをぎゅーーーんと右足の強烈ミドル。「おらーーーーー!」というかけ声が聞こえてきたような気がします。2-2。だんだんバカ試合の香りが。しかし、ここからはケンペスショー。いずれもショートカウンターからGkを交わし、GKの上をループ。4-2

これで一安心、できないのがジェフ。終了間際ミドルをくらい4-3。最後はばたばたになりながらのタイムアップ。とにかく勝点3ゲット。

よかった。ふーっと息をつくような勝利。さあ、これから続けていきましょう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。