SSブログ

良さを引き出してもらえた天皇杯3回戦 [いわゆる日記]

10/13(日)は天皇杯3回戦のFC東京戦@フクアリ。この日はNHK BSにて観戦。FC東京というと4-3だの3-2だのの撃ち合いゲームが多かった印象。フクアリの奇跡だって4-2でした。なんか相性がいい相手。この日もそんな相手にJEFの良さを引き出してもらったような試合。

前半はFC東京ペース。やはり一気にPA付近までボールを運ぶパススピード等はJ1ですね。でもそんな相手の攻撃を凌いでるうちにいい守備ができるように。ボランチで先発した山口慶がよかった。危機察知力に富んでいて守れるボランチ。安心してみてられました。このまま前半はスコアレスかな、と思ったらルーカスへ一発のパスを通されてヨネがうしろからつっかけてPK献上。ここはルーカスの動きが巧かった。前半0-1。

後半はどちらかというとJEFペース。大塚、、深井を投入し追い上げる。でもじりじりと時間が過ぎいくがフクアリのボルテージは上がる一方。そしてロスタイム。相手ゴール前で大塚→也真人-ヒールパスで落とし→深井。深井がコントロールショットで見事にゴールネットを揺らして同点。メンタル的にも最後まで諦めない感が出てきました。延長戦→PK戦。PKは5-6で惜しくも敗戦となりましたが今後のリーグ戦へ向けてまだまだやれると自信がよみがえる試合でした。もちろん、次戦の熊本が今日の東京のように攻めてくるかは?ですが、体を張ってシュートをブロックする、最後まで諦めずにプレーする、そういう感覚を選手達が取り戻してくれたんですからがむしゃらなゲームを見せてくれるはずです。共に戦おう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。