SSブログ

滑り込んだぜプレーオフ [いわゆる日記]

hyoudou

11/24(日)は長いシーズンの最終戦。J2第42節鳥取戦。とりぎんバードスタジアムへ乗り込んでの戦い。ここで勝てばプレーオフ確定、引き分けでもかなり濃厚な状況です。PO圏内の長崎-徳島の直接対決もあるので4位になれる可能性もあり、そうなればPO準決勝をホームで戦えます。

こういう状況でうまくいかないのがJEF。

選手達の表情がちょっと硬いなあ、と思っていたら相手のシュートがDF高橋峻希にお尻にあたって方向が変わりこぼれたところを蹴り込まれて先制を許す。不運な失点。でも、引き分ければいいんだから。

ところが後半、武田英二郎(成長してましたな)のロビングのボールをゴール前で相手FWがうまくひろってシュート、あれれ入っちゃった。0-2。これはまずい。他会場ではどうも松本が1-0でリード。このままではPO圏外になる。ここで今シーズン終るなんて覚悟できていないよ。でも時間は非常にも過ぎていく。もどかしい攻撃。あー、ここで終る?

すみません、そういう気持ちになっていました。しかし、交代で投入された深井が何度も何度も切り返して強引にあげたクロス。これを森本が坊主頭ですらしてヘッド。ふわりと決まって1-2。まだいける!

そしてロスタイム。鳥取の選手達の時間稼ぎを考慮したロスタイムは6分。

健太郎がゴール前に放り込む、ケンペスが競ってこぼれたボールを、誰だ?兵働か?撃った!入った!同点だ!

さ、どうするまだロスタイムは4分くらい。攻める守る?答えは守る!そのまま試合終了。

これで12/1のPO準決勝に滑り込んだ。最終順位は昨年と同じく5位。対戦相手は徳島。やったろうじゃないか。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。