SSブログ

AKBからヨシモトへ [いわゆる日記]

なんかTVのお正月番組の出演者みたいですが1/2はこんな感じですごしました。(あとジャニーズがあれば完璧だ)

中3の次男君のお気に入りはAKB。それに最近はMANZAI(漫才)やコント等のお笑い。吉本新喜劇の中継なんぞを大笑いして見ています。お父さんもガキの頃は土曜の午後の新喜劇を半ドンの学校から帰って昼飯食べながらみてました。寛平ちゃん、花紀京、岡八朗なんて役者さんがいきいきと演じておりました。

吉本、さいきんはヨシモトと書いた方が雰囲気でますかね、の東京進出は著しく東京圏にも新宿、渋谷、神保町、浅草に劇場があるんですね。そして幕張新都心にオープンしたイオンモールにも。

今回は新宿のルミネTheヨシモトへ。受験生の長男君を除く3人で。次男君が気になってるAKBの福袋。夕方寄ろうかと行ってましたが少し早めに出たのでAKB(秋葉原のショップ)経由で新宿へ行くことに。

お店の前に長蛇の列、これは大変だ!と思いましたが幸い福袋はすぐゲットできました。(福袋を買ってその後Cafeに入る行列だったそうです)

20140102_01

新宿の劇場はJR新宿駅南口の真上。エレベーターホールから満員。劇場内もほぼ満員。熱気も。

20140102_02

演目は前半がネタ(漫才)で、休憩をはさんで後半が新喜劇。ウーマンラッシュアワー(THE MANZAI2013優勝)、アジアン、東京ダイナマイト、博多華丸大吉、大木ひびきこだまというラインナップ。勢いのあるウーマンラッシュアワーがおもしろいのは当然ですが、アジアンの馬場薗さんや華丸大吉もおもろいです。そして大御所となったひびきこだまもさすがの話芸。

後半の新喜劇。座長はキム兄こと木村祐一。これに千原せいじ、ペナルティや板尾などが絡みます。筋は相も変わらずの人情喜劇ですが細かいギャグの連発で笑わせてくれます。

2時間半くらいの公演。おもしろかったです。これはアリですね。いい初笑いでした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。