SSブログ

高校サッカー観戦でフクアリ [いわゆる日記]

1月3日(金)、これまた毎年の恒例。中3のサッカー少年と中年のサッカー観戦好きオヤジにホームスタジアムで地元の強豪市立船橋がサッカー見せてくれるのですから行かねばなりません。

20140103_01
キックオフは12時5分。対戦相手は水戸啓明高校。

20140103_02

今年の市立船橋は夏のインターハイを制しこの選手権で二冠を目指します。FWの石田君とCBの磐瀬君がJ2京都に入団内定。今年、ここフクアリにJリーガーとしてやって来るかもですね。(そん時は応援しませんがね)
イチフナはブラスバンドも凄くって様々な曲で盛り上げてくれますがJEFサポ的には正調つうかオリジナルのアッコちゃんがいいですね。

試合は市船ペースで進みます。

20140103_03

前半のうちに先制。SB山之内君のクロスの精度がすごいですね。2-0で折り返し後半も危なげなく加点。4-1で快勝。

第二試合は昨年の準優勝校、京都橘と那覇西。この試合は、ゴール裏から移動してバックスタンド中央最前列で観戦。両校の応援席はブラスバンドなし、サッカー部員の声による応援です。でもこれがスゴイ。途切れることなく声援を送り続けます。試合は京都橘が3点リード。もはやこれまでというところから那覇西が猛反撃。3-2ま迫りますが惜しくもタイムアップ。

20140103_04

名古屋入りが内定している京都橘の小屋松君が柔らかさとスピードが印象的でしたが那覇西の猛反撃2ゴールを決めた2年生のFW國吉君の勝負強さもよかったですね。数年後にはJ入りかも。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。