SSブログ

菊池桃子さんのライブへ [いわゆる日記]

大学同期のM君に無理を言ってチケットを手配してもらいやって来たのはデビュー30周年、懐かしの&永遠のアイドル菊池桃子さんのライブ。

momoko1
84年うちの下宿でM君や本日同行のS君とダラダラ見てたTVに突然現れた美少女が彼女。反則的な可愛さだったなあ。
まあ、でもその当時は大学生なんでそれ以上のめり込むことはなく、その後おニャン子ブームの中でも奮闘する彼女をTVで見るくらいだった。ラ•ムーとか鈴木マーチンとのデュエット「渋谷で5時」等のネタを残しつつプロゴルファーの奥様になって幸せな人生を送られてるんだろうな、と。


昨年、久々に会った同期M君が超有名生活用品メーカーの宣伝部長になられてて提供番組のパーソナリティに彼女を起用した話を聞いて半ば冗談でスタジオに行かせろ!なんて言ってたら律儀な彼は今回の30周年ライブのチケットを手配してくれた。ありがとう、M君。

momoko2

momoko5

momoko4

会場前でS君と待ち合わせ。会場は四半世紀通った元のオフィスそば。2階のVIPな席へ案内される。開演、Say Yes!(チャゲアスのではない)、もう逢えないかもしれない、卒業、雪にかいたLOVE LETTER、SUMMER EYESに、青春のいじわる。MCの中でも語られてたけど当時のファンの子達(中高生)が大人になってから聞いてもいいようにちゃんと大人の曲をと林哲司らのスタッフがこだわっていたそうな。ライブ中、ステージではかつての映像が流される。やはり反則的な可愛さ。でも今の彼女も素敵に歳を重ねてるのが感じられていい。


2時間弱でライブは終了。VIP待遇なんでそのままプチ打ち上げに参加させてもらう。ライブ内でもVTRが流されたたがキャイ〜ンの天野君の姿も。当時からのファンでこの日はハッピにハチマキ姿。ご本人登場。同じ事務所の先輩、女優のかたせ梨乃さんがご挨拶。最後は桃子さん挨拶&握手のお見送り。楽しい時間を過ごさせていただきました。

momoko3


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。