SSブログ

監督交代と運営との対話 [いわゆる日記]

6/23(月) 唐突にクラブからの鈴木淳監督解任発表。継続を優先したのではなかったのか。そうクラブが話し、サポーターはそれを信じてついてきた。(一部のアレな人たちは除くが)

チームの形もできてきたのではと感じていたのに。きっと親会社がらみの大人の事情があるんだろうが・・・

そしてそんなもやもやとした感情で向かった6/28(土)の松本山雅戦。シーチケホルダーの優先入場時間に待機列へ行ってみると。。少年サッカーチームの選手達が優先入場列へ。手にするチケットには「優先入場許可」のスタンプ。古株のシーチケホルダーさんが怪訝そうな表情で列の後ろに並ぶ。ブチッ!切れました。自分たちがシーチケのメリットですよと訴求した特典を自ら反故にしてる。運営の担当の方と試合前、試合後に話し合いました。その結果がどうかはアレですがこんななお詫びが掲載されました。

シーズンシートオーナーの皆さまへ(お詫び)

この話をFBのジェフサポな皆さんへ投降したところ昨年も同様のことをしていて多くの方が直接orメールなどで抗議したそう。それにもかかわらずまた繰り返す。今回も事前に想定されておらず起きていたことも感じていなかった。監督交代もそうですがミスを繰り返しリセットを繰り返す。この悪循環からはやく脱したいものです。

そして7/1(火) 関塚監督の就任が発表されました。翌日の就任会見でのコメント。

僕自身が川崎フロンターレでの監督や鹿島アントラーズ時代のコーチ等で対戦していた時のジェフは、アグレッシブさと勝負強さがあった。そういったところが今のチームには欠けているのではないのかと思っています。そういうところは中に入って、しっかりと選手、そしてチーム全体を見て僕の出来る考えたものをプラスアルファとしてやっていきたいと思います。

ピッチの中だけでなく、クラブのことに関してもどんどんと意見をしてください。サポーターとして支えていきますよ。セキさん。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。