SSブログ

手応えを感じた湘南戦 [いわゆる日記]

8/3(日)はアウエー平塚のSHONAN BMWスタジアムでの湘南ベルマーレ戦。ここに来るのは2011年、2012年に続き3回目。0-2で敗戦、1-1のドローというのが過去の戦績。ですが、今回は春にフクアリで0-6で負けた相手。トラウマというかなんというか、、、しかし、監督も関塚さんに変わりここ4試合は3勝1分と無敗ですから! 湘南がこのホームスタジアムで今期全勝ということは知りませんでした。(知らなくてよかった)

今回は部活が休みとなった次男君と二人で。スタジアム近くの公園では野外フェス(そこまで呼ぶには小さすぎ)的な催しが。

VfC33uQMkBhshN3Pn73TJAG-Pfqxm2RxNJJlWmWX2bIaOY6Fu

LnNHrJI_ENneFCL4U04h1xXikZwmebRfS_Qghuat9n4aOY6Fu

キックオフの19時までたくさん並んだ屋台でグルメを満喫しつつスゴします。今回は同期Sさんご家族とご挨拶。

Eql8R_y5ghooy9BAUp4VLkoZeWctlsdUYbAP3Hz9JcIaOY6Fu

毎回同じ構図で写真を撮ってる気がしないでもない。

4Q9VJAYRMmbvDTX1eZjHRg_SBH_dpW5bmytlW21eDb0aOY6Fu

アウエーなんでゴール裏に陣取ります。試合前、井出遥也コールの練習。いいチャントです。

試合は相手の良さを消す布陣。4-3-3で兵働がアンカー。4-5-1的にも。それぞれの役割が整理され、球際も強く行く。選手達から0-6のトラウマは感じられません。組織ってマネジメントで変わるもんですね。

でも、後半先制されてしまいます。右サイドからのクロスに斜めに走り込んだ選手がうまく合わせたもの。これは仕方ない。しかしここからずるっと行くとまた逆戻り。さあ、どうする。

数分後でした。左でボールをもった太亮が利き足とは逆の右で放ったクロスに井出君がヘッドで我々の眼前のゴールネットにボールを突き刺す!1-1、同点。さっそく井出君のチャントが活躍。

いけいけとなったJEF、しかし湘南もさすがのチーム、カウンターの応酬となってどちらに転んでもおかしくなかったが結局は1-1のドロー。

ccQs5-9sXeCxQvbEJCZzBm2HJgmiV9-oKW6X0sN9ru8aOY6Fu

でも選手も、サポーターも「俺たちはやれる」と思えた試合だったと思います。さあ、ここからどんどん勝点を積み重ねていきましょう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。