SSブログ

スカイツリーとシンデレラ城を一望! [浦安]

skytreeTDL2.jpgとある日、お仕事終わりのママさんを出迎えに車で。TDRのあるところなのですが車を停めたみたら建設中の東京スカイツリーがばっちり望めます。おおっ東京ディズニーリゾートからもスカイツリーは見えるのかと思ったんですが、右の方にも高い建物が、そう、シンデレラ城です。

 

 

 

 

skytreeTDL3.jpg

こちらから見られることは意識されてませんのでスモールワールドの看板が裏からになってたりしますがまぎれもなくシンデレラ城です。

 

 

 

 

 

skytreeTDL.jpg

ということはこうやって引いて見るとスカイツリーとシンデレラ城が一望にできるわけです。なんか得した気分ではありません?


浦安市総合公園 すてきな海辺の公園 [浦安]

秋の5連休の中日、9/21はおうちでのんびり。ほんとは次男君のサッカーの試合が予定されてたりしましたがインフルエンザ騒ぎで中止です。夕方近くになってアンディ君とママとで浦安の海の公園、浦安市総合公園へやってきました。かつて建築中を見学したり、花火大会の場所どりしたり、バーベキュー大会した公園ですが、ようやく全体が完成したようです。

sougou.jpgsougou2.jpg

海辺のなにもない広場がよいです。そういうコンセプトだったというのを思い出しました。

遠くに見えるのは幕張の新都心です。

sougou3.jpg

ここから望む新浦安シンボルロードの風景もどこかの海外のリゾートのようでお気に入りの風景です。

 

 

 

 

sougou4.jpgsougou5.jpg

お隣にある高洲海浜公園とももうすぐ橋でつながるようです。ランニングロードも整備されてきてますのでずーっと海沿いを走れそうです。(そろそろマラソン準備しとかないと・・・)

sougou6.jpg

アンディ君ですが、当然大喜びで走り回ってましたよ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。