SSブログ

東京メトロ [気になったものアレコレ]

今日から、営団地下鉄が「東京メトロ」に。
我が家は地下鉄沿線なんですが、地下じゃなくって高架ですし、東京からはちょっと外れてるんで、この名前くすぐったい気がしています。
それと、「帝都高速度交通営団」という輝かしい?名前がなくなってしまったのも残念です。帝都東京の地下を
疾走する鉄道!ってかっこいいなあと思っていました。
そんなに速くはないけどね。
「山陽国策パルプ」(今は、日本製紙)や、「大阪商船三井船舶」(今の商船三井)と並んで好きな会社名でした。さようなら営団地下鉄。
FI135620_0E.gif

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ニャチャ

小学生時代から営団線にずっと乗ってたから<BR>名前変わっちゃってなんかさみしいな。<BR>まだ駅名と一緒にZ02とか書いてあるのが<BR>異様に感じちゃうよ。
by ニャチャ (2004-04-02 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀座の会社へオレ流 開幕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。