SSブログ

腕時計型○○ [気になったものアレコレ]

udedokeiTV.jpgネットさまよっていたらこんなの発見。
腕時計型テレビ。
製造元のWebには
「もう時代の流れに取り残されない。。。」
そもそもの製品コンセプトが時代に取り残されてるじゃん、ってツッコミたくなりました。
30年くらい前のウルトラシリーズの小道具だし、前にもあったなあと思ってググってみたら・・・

こっちのほうがいいじゃん!
セイコーエプソン 1982年製なんで白黒だけど。

この手の、腕時計型○○には他にもトランシーバーていうのもあって、長野五輪の時のPHSやリストモなんかで具現化されたんだけど、コンセプトの登場からあまりに時間がかかりすぎて、つまんなく見えちゃうんですわ。

まあ、携帯でテレビ見れちゃうことなんて想像つかなかったからなあ。

もの作りってむずかしいですな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。