SSブログ

↓ちょっと いいすぎたかな JEF [Football]

昨夜はちょっといい過ぎたかも。追及まではしないことにします。でも ちゃんと気持ちを書いておきます。

昨日は ちび達がマッチデーカード毎回楽しみにしてるし、携帯クリーナーもほしがってたんで、開門前に行って確実にゲットしたかったんです。それなのに、開門20分前から受け付けで待ち、開門してもまちぼうけ、結局、チケット引き替えできたのは開門15分後。どうにか、ぎりぎり両方をゲットできましたが、ヤキモキさせられました。グッズの配り方も 袋を持った人が手当たり次第にくばってる。カードも「はい、これでおしまい」とかいう感じの配り方。ボランティアの方なんで、その方たちのことがどうこうじゃなくってチーム側からの導入というか、そういうことがきちんとされてるか心配になってしまいます。

臨海でのいろんな列の並ばせ方や、案内の仕方等でも
昨日と同じようなストレスを感じます。
客商売とはなにか、よーく学んで欲しいです。オリエンタルランドあたりに研修に行ったどうでしょう。舞浜駅なんか、オ社の協力(JRに任せておけなかったという説も)で見違えるように駅員さんの対応よくなりました。

営業スタッフの頑張りとか紹介されてるFC東京や、新潟あたりの運営はこのへんがちゃんとしてるんだろうなあと思います。試合はおもしろい、スタジアムはいい、に加えチームスタッフのホスピタリティがあって、サポーター、ファンは増えていくものだと感じています。さきの三つのうちふたつは今、もしくは近々手にできる恵まれた(!)境遇のチームなのですから、よろしく頼みます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。