SSブログ

川上憲伸 野球は一人でも勝てる [baseball]

FI204034_0E.jpgエース と呼ばれる男は、生涯に何度かこういう試合をするんですよね。村山、江夏、平松、堀内、星野、桑田、詳しく調べたわけではないですが、こんな男たちはそういう展開で自ら投げ、打ち、勝ったことがあるような気がします。(松坂はどうだろ、上原はあるな、井川は?)なんか懐かしいぞ、夏だ、ランニング姿だ、スイカだ、きらめくようなオールスターだ、野球だ。

今日は、川上でした。憲伸でした。2-0、自らの2ランで勝ち越し、無四球完封。なんだか、すっかりエースの風格ですね。
落合監督もおんなじ思いだったようで、「今日は川上につきる。一人で投げて自分で打つという昔の大エースの野球をやってくれた。いづれにしてもこの完封は大きい。ピッチャーがこれだけがんばって投げているのだから明日は打線の負けん気を期待する。」
禿同。

それはいいんだけど、ボビー、どしたの。今日は0-21、この三日で得点3、失点48。こんなにとらてれも負けは三つでほっとするけど(←それでいいのか)気前よすぎるぞ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

竜犬

まぁ、今日は川上に尽きる。<BR>それにしても、野手陣のバッティングはどうしてしまったのだろうか?<BR>昼、ジェフが(残念な)引き分け、マリーンズが鷹に大敗(哀)。で、夜、ドラが頑張って勝って、私のご機嫌を取り戻してくれるだろうと、期待しTV観戦。<BR>燕の試合(妻)も気になり、2画面にし、同時に見ていましたが、燕の攻撃で、土橋がソロを打って、1画面に戻しVTRを見て、再度、2画面に戻したところ、川上の打球がレフトスタンドに吸い込まれていくではありませんか、妻曰く、落ち着きが無いんだからと...。その後、VTRで見ましたが。<BR>まぁ、これで明日、野手、他投手が頑張らなければ!!
by 竜犬 (2004-05-15 23:56) 

urayasu_papa

世界に三人そっくりさんがいるそうです。<BR>お顔はどうだかしりませんが、行動はほぼ同じですね。<BR><BR>&gt;で、夜、ドラが頑張って勝って、私のご機嫌を取り戻してくれるだろうと、期待しTV観戦。<BR><BR>感想もほぼ同じです。そっくりさんなんで。<BR>打線奮起に期待ですね、とくに孝介。頼んだよ。<BR><BR>
by urayasu_papa (2004-05-16 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。