SSブログ

あたいも感動したよ 親馬鹿サッカー奮戦記 [Football]

[関連したBlog]
息子の親になるとわかることってあるんだな。
オレもかつてオヤジを失望させたり、期待させたりしたんだろうなあ。これ↑読むとよーくわかります。
そういや、うちの長男とはじめてサッカーしたとき、「今U3日本代表(U23にあらず、U3)があればうちの子は代表入りしても不思議ではない!」と思いました、マジで。その後、我が家のお向かいに越してきた呂比須ワグナー家の長男、次男がその思いをあっさり覆してくれましたが、その話はいずれまた別の機会に。
そして今、おんなじ気持ちでよみはじめました。
moguaiさんのnostyleにて紹介されたこの奮戦記、熱いです。最後は(高校入ってからでも)涙でてきました。親ってほんと馬鹿、こんなんで泣くって馬鹿でしょ。でもねえ、泣くんです。テレビの「はじめてのおつかい」でも泣くんです。号泣するんですよ。あほらしいでしょ。でも、そういうもんです。今、笑ったそこの君たち、そのうちわかるよ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

moguai

すごい感動ですよね。<BR>けっこう長編だから読むのに苦労しました。<BR>でも続きが気になりやめられないという感じで。<BR>最近親になった友達に、この人の出している本を<BR>持っていってあげようかとたくらみ中です。<BR>もちろん自分で読んでからですけど(^^<BR><BR>呂比須ワグナー気になります。<BR>ぜひともお話しお聞かせください。
by moguai (2004-05-20 02:57) 

urayasu_papa

コメントどうも、です。<BR>すごいっすよね。インターネットってこういう出会いがあるからすごいんだなあって思います。<BR>うちの息子二人があっさり自転車に乗れたのもネットのおかげだし、カブトムシやザリガニの飼い方もネットで教わりました。いろんな料理のレシピや、言葉の意味、地名。。。ネットってすごいかも。<BR><BR>呂比須さんちの話はそのうち。
by urayasu_papa (2004-05-21 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。