SSブログ

EURO2004 トマソンの話とギリシャの歓喜 [Football]

眼鏡牛さんという方からトラックバック(ありがとうございます)が、で、のぞいてみるとこんな話。ぜひ、ここへ行って読んでみて。

土曜の朝っぱらからうるうるしてしまった。
昨日のルイ・コスタのゴール、今日のギリシャの面々のタイムアップの歓喜、こういう大会って深まっていくと勝敗だけでなく、胸にぐっとくる瞬間瞬間が増えていきますね。
そしてその大会の裏で、脇で、こういう話があるんですね。

ところで
今日のゲームでギリシャがすっかりお気に入りチームになりました。
マンマークの厳しいディフェンスから中盤でボール奪うかというその瞬間、周りの選手が追い越していく、で、サイドへ、そのころにはエリア付近に二人、三人と走りこんでいる。
どこかのチームもあーいう展開がめざすカタチなんだろうな。以下は今日、日本でゲームをするどこかのチームのお話。
「だれかがぼーっとしていて失点してしまっている。ジェフの問題は、家でゆっくり眠れていない選手がいる。だから、その代わりにグラウンドで寝ている。その代償は大きい。」なんて監督に言われながらもEUROみてただろ選手たち、今日はギリシャみたいな気持ちのいいゲーム頼むよ。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かずひろ

はじめまして。<BR>トマソンの話いい話でしたね、ホロッっと来ました。<BR><BR>ギリシャの選手達の喜ぶ姿も、良かったですね。
by かずひろ (2004-06-26 11:32) 

眼鏡牛

コメントつけるの遅くなってスミマセンでした<BR>ご紹介ありがとうございます<BR>また何かありましたら宜しくお願いします
by 眼鏡牛 (2004-07-01 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。