SSブログ

万華鏡教室 [いわゆる日記]

FI412506_0E.jpg長男のいわゆる「自由研究」(自由 という言葉にあまり 自由 は感じられませんが)の題材にちょうどいいや、ということでご近所のショッピングモールの万華鏡屋さん(日本に数店しかないそうです)の万華鏡教室へ行ってきました。

 

 

 

 

FI412506_1E.jpg万華鏡のキット2,100円也を購入し、お店の前のテーブルにてお姉さんの指導で一時間弱の教室。筒に鏡を組み合わせてはめ込む、ビーズ類を試験管みたいなのに入れる。。。子供が参加した教室なんですが、ついつい声をかけたり、手を出したり。同じテーブルで他に3人の子供たちがいましたが、それぞれ個性が出るもんですなあ。やたら丁寧な子、おおざっぱな子、マイペース、人の世話する子。
でもって完成→
さ、見よう見よう!万華鏡の世界。

 

 

 

FI412506_2E.jpgデジカメでとってみました。光源により、中に入ってる素材の違いにより、まわし方によりさまざまな模様がうかびあがります。結構見入っちゃいます。簡単な割にはすごいものできます。おすすめです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。