SSブログ

JEF戦記 臨海便り 臨海からの大脱走 [Football]

FI514528_0E.jpg土曜のゲームもそうでしたがJEFリードで迎えた終盤、スタンドでは「大脱走」の合唱となります。この前の土曜はロスタイム4分のはずが6分以上もあって、大脱走も長かった。(主審 穴沢さん、長すぎ)
で、無事タイムアップすると、今度は観客の皆さんの大脱走が始まります。
いろんなスポーツの、いろんなスタジアムに行きましたが、これほど、観客の逃げ足(?)が早いスタジアムもないんじゃないか。普通は、スタンド前列まで行って、引き上げてくる選手に声かける、ヒーローインタビューで大歓声、いい気分でグッズも買い込んじゃって、とかあるんですが、ここの場合は、とにかくバス、バス乗り場へ。





FI514528_1E.jpgどんどんどんどん出口へ向かいます。競技場から五井駅へのシャトルバス乗り場は試合後数分のうちに長蛇の列。(右の写真は選手のバスを囲むファン。)
これに乗らないと徒歩約30分しか交通手段がないんです。21時終了のゲームの場合に乗車可能(21:30以降発車)な五井駅発の東京方面の列車は
 
21時台 43
22時台 07 18 39
23時台 09 25 の5本だけ。少ねぇー
たとえば新宿まで帰るという人は22:18までに電車にのらないと日付変わってしまいます。

 

これが蘇我になったら、劇的にアクセス向上するんです。調べてみました(ヒマだなぁ)21時台 7本 22時台 7本 23時台 7本 24時台 1本 しめて22本、五井のお
よそ4倍。やっぱこれくらいないと安心して帰れないっすよね。

ほんとはみんな勝利の余韻にひたったりしたいんですよ。国立のレアル戦の時も、余韻にひたってるサポ、ファン多数だったし(この前のカシマはちょっと浸りすぎたか)
早くアクセスのいいところでやってほしいっす。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

竜犬

臨海は、というか五井駅は、帰路に向かう東京方面の電車が少なすぎますよね。<BR>4~5年前までは、ナイトゲームの時は、自家用車で五井○○○○ホテルに置き、歩き、もしくはシャトルバスを使用して臨海に行っていました。試合終了後は歩きで、ホテルに戻り、一泊して、午前中に帰路に向かうといった行動をとっていました。<BR>ただ、最近は、電車にて五井駅に向かうケースが多いです。一泊すると費用も増える為。<BR>私は、臨海で観戦し、JEFが勝利した時は、暫く余韻に浸り、応援団の皆さんと一緒に<BR>騒いでおります。(シャトルバスには、見向きもしません)<BR>しかし、(万一)敗戦した場合、シャトルバスには、やはり乗車せず、ただひたすら五井駅に向かって、言葉少なに歩いていきます。<BR><BR>そういえば、暫く行っていないな。<BR>とにかく、JEFの試合がある時は、電車の増発を望みます。
by 竜犬 (2004-09-15 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。