SSブログ

通販到着報告 ウォークマン [通販到着報告]

200412111.jpgうちってよくネットでお買い物してます。
特に奥さん。
荷物がつくと どんな感じで梱包されてるかとか、どこの宅配会社か、とかのチェックをしてしまいます。なんだか、商品に対する愛情とかがわかるような気がします。
暇があったら通販到着報告シリーズ(?)として書いていきたいと思います(ホントか?)

 

 

 

200412112.jpgで、今日は昨日到着のウォークマン。
「われもの注意」「手渡荷物」指定。
お届け指定のところが面白い。

「期日前の配達は絶対しないで下さい。」
「早くても・遅くてもダメです。」

事情があるのでしょう。一購入者としては、俺んちだけは早くもってきてという気分ですが。

 

 


200412113.jpg梱包をあけると、中に商品と明細書、保証(通常保証とは別のワイド保証の証書類)ここ独自のケースは簡易包装でした。緩衝材もたっぷりはいってました。
ちなみにこの緩衝材。いわゆるエアパッキンなんですが、手でぎゅーっと握っても割れたりつぶれたりしません。握力強化にいいかも。ただ、捨てるのがちょっとめんどい。

 

 

 

200412114.jpg以前つかっていたWMと今も使ってるラジオ(朝、歩きながらGoodMorningTOKYO聞いてます)とともに。
そうそう、かばんにつっこんでいるんで、前のWMは傷だらけになっていました。ほら、ペンとか名刺入れとか、入れっぱなしになってるんで、こすれてしまうんですね。

 

 

 

 

200412115.jpgで、今回は専用ケース買いました。いれるとこんな状態です。



nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 7

モリチャン

おはようございます。<BR>私もネットワークウォークマン欲しいんですが、<BR>ラジオを手放せないでいる私に音楽を聞く時間があるのか<BR>と躊躇してます。<BR>通勤時のGMTははずせないし。。。<BR>私の朝は、SRF-R600VとMDR-NC11のセットです。
by モリチャン (2004-12-12 09:20) 

urayasu_papa

私の場合は通勤経路の半分が地下鉄なので、ラジオだけだとつらいんです。<BR>(GMTのHall of the Fameあたりから地下へ突入という感じです)<BR><BR>モリチャンさん<BR>ヘッドホンがノイズキャンセルタイプなんですね。渋い。<BR>一度試してみたことあるんですが、それこそ地下鉄バージョンだと思いました。
by urayasu_papa (2004-12-12 14:10) 

モリチャン

daizoさんお勧めの一品でした。<BR>夏にW松井を見に行くのにDSC-W1と併せてお世話になりました。<BR>飛行機シートのジャックアダプターが決めてでした。<BR>附属の巾着袋に内ポケットがあって重宝しているんですが、飛行<BR>機のシートでごそごそしているうちに紛失。それ以来、奥さんに<BR>頼んでつけてもらったボタンとゴムひも輪っかで紛失防止対策済<BR>みです。<BR><BR>私は、ロハス終了15分前からGMT Hall of the Fameあたりまで<BR>聞いて職場着です。<BR>8:12のモーニングリポートで神田あたりでしょうか。<BR>八重洲、丸の内口周辺だと、あせります。
by モリチャン (2004-12-14 13:35) 

ssk

はじめまして、NW-E99の情報を検索していて<BR>こちらのブログにたどり着きました。<BR>urayasu_papaさんの買われたものはブリリアントシルバーのNW-E99のようですね。<BR>それについて伺いたい事があるのですが、<BR>Sony Styleに載っている商品画像(※1)は、<BR>ネズミ色がかって少し光っているシルバー、<BR>といった感じでしたが、ウォークマン公式サイト(※2)<BR>では光沢はなく、アルミに近い感じのシルバーでした。<BR>紹介文でも「マットなシルバー」とありますし。<BR>両者の画像が食い違っていてよく分かりません。<BR>その他ネット上のサイトでは鏡面仕上げという情報だったり<BR>くすんだシルバーという情報だったり、本当のところがよく分かりません。<BR>実際に手にしてみてどういった質感・色だったか教えていただけませんか?
by ssk (2005-01-14 05:00) 

ssk

はじめまして、NW-E99の情報を検索していてこちらのブログにたどり着きました。<BR>urayasu_papaさんの買われたものはブリリアントシルバーのNW-E99のようですね。<BR>それについて伺いたい事があるのですが、Sony Styleに載っている商品画像は、<BR>ネズミ色がかって少し光っているシルバー、といった感じでしたが、ウォークマン公式サイト<BR>では光沢はなく、アルミに近い感じのシルバーでした。紹介文でも「マットなシルバー」とありますし。<BR>両者の画像が食い違っていてよく分かりません。その他ネット上のサイトでは鏡面仕上げという情報だったり<BR>くすんだシルバーという情報だったり、本当のところがよく分かりません。<BR>実際に手にしてみてどういった質感・色だったか教えていただけませんか?
by ssk (2005-01-14 05:01) 

ssk

すいません・・・連投してしまいました。
by ssk (2005-01-14 05:01) 

urayasu_papa

sskさん、はじめまして。<BR>ブリリアントシルバー、たしかに微妙な質感なんですね。<BR>このボディ、もともとの金属の上に透明のラバーコーティングって感じの仕上げ。<BR>だから光沢はあります。手でさわった感触はまさにラバー(ゴム)。ここに傷がつくとやっかいそうだなあ。ということで、ケースは買って良かったと思っています。付属してるのはグレーの巾着袋のみでしたから。<BR>色味としてはふつーのシルバーです。そこにコーティングがされているので、ブリリアントシルバーな感じなのでしょうか。限定色というんで、もう少しとんがった質感を想像していましたが、非常にフツウです。商品が届いて箱あけて見た瞬間、「あれ、フツウの色のほう頼んじゃったか?」と思ったくらいでした。<BR>拙い表現ですみません、参考になりますかね。<BR>
by urayasu_papa (2005-01-17 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。