SSブログ

Jリーグチャンピオンシップ サラウンド放送で堪能 [Football]

200412121.jpg昨夜のチャンピオンシップ第2戦。熱い試合でした。マリノスサポーターの皆さん、おめでとうございます。レッズサポーターの皆さん、お気を落とさず。また来年、目指すものができていいじゃないですか。うちも千葉銀カップ以外のタイトルがほしいっすけど。



 

 

 

 

200412122.jpgところで、この試合、NHKのBSハイビジョンで放送されていました。ハイビジョン中継って、いいです。特にサッカーはメインスタンドで見渡してる感じそのままにみえます。
以前、日曜日の午後、新潟-柏戦かなんかをビール片手に見てたら引き込まれ、ついついビール飲みすぎてしまいました。うちの環境ではそのクオリティで録画できないのが、玉に瑕。そんなハイビジョンなんですが、昨日はさらに5.1ch
サラウンド音声も。
埼玉スタジアムの We are REDS!の大歓声が我が家のリビングを占拠。
以前にも日本シリーズ中継で、ナゴヤドームになったりもしましたが、サッカーは(特にレッズのホームゲーム)すごいですね。
でも、マリノスサポーターの皆さん、立派です。5つのスピーカーのうちの右リアだけですが、しっかり応援の声聞こえてました。女性の声多かったですが。
最初、一緒に見ていた家族が「あっちで変な声がする」というので耳をすませてみたら皆さんの声でした。


 



200412123.jpgさてこのスタジアムではどんな歓声が響くのでしょうか。
ここばかりは中継とかじゃなく、現地で響き渡る(それまでにサポ、ファン増やさないと)明日へのマーチとか、アッコちゃんとかをこの目で耳で心で感じてみたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。