SSブログ

セキュリティーショー [気になったものアレコレ]

200503044.jpg雪の中、出かけてきたのはビッグサイト。IC Card SHOW、RETAIL TECH JAPANという流通関連の展示会をみにいきました。最近はネットで情報仕込めるので以前よりはこの手の展示会のありがたみは薄れましたが、たまに来てみるのもいいものかもと思ってきてみました。IC CardのほうはFelica(非接触のEdyやSuicaのヤツ)がすごい勢いで展示されてましたが特に目新しいものはなく、RETAIL TECH JAPANへ。ここでは、こんなITチックショッピングカートを発見。

 

 

 

 

200503045.jpg液晶ディスプレイ付のカートです。画面におすすめ商品が出たり、さがしている商品の店内案内図が表示されるそうです。スキャナーもついていて、カートに入れる商品をスキャンしとくと、カート内の商品の合計金額も出るそうです。すごいけど、カート置き場で壊れまくりそうな予感。

 

 

 

 

200503046.jpg

RETAIL TECH JAPANなので、看板とか店頭ディスプレイ等の展示も。ガソリンスタンドで見かけるこんな看板も展示されておりました。

 

 

 

 

 

 

200503047.jpg帰りがけに見たセキュリティーショー、これがすごかった。セキュリティーの意味が幅広い!PCとか、家庭の防犯レベルを飛び越えてこんなものまで・・・

 

 

 

 

 



200503048.jpg暗視カメラですよ。米軍とかの。ナイトスコープというそうです。(探偵!ナイトスクープじゃないよ)

他にも防弾、防爆仕様のランクルが置いてあったり、こちのほうが楽しかったかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪の一日J開幕の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。