SSブログ

焼きもろこし いただきました。 [いわゆる日記]

200509145.jpg昨日いただいたとうもろこし。今日は焼いてみました。
いいかんじで焦げ目もついて、香ばしい香りも。
むしゃむしゃかぶりつきました。
やっぱとうもろこしそのものの美味さが肝要。
うまいもろこしはどうやっても美味いぜ。だから今日も美味い。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

通り雨

内地では「トウモロコシ」って言いますけれど、<BR>北海道では「とうきび」って言います。(唐黍、ですね。)<BR>どちらかというと、煮て食べる方が多いかもしれません。<BR><BR>9月中旬だともうストーブを出していそう。 そろそろ冬支度の時期です。<BR>懐かしい記憶です。
by 通り雨 (2005-09-18 20:49) 

urayasu_papa

通り雨さんは北海道のご出身ですか。<BR><BR>空港降りてからの景色がちがうんですよねついつい「でっかいどうほっかいどう」と口をついてでてきてしまいます。
by urayasu_papa (2005-09-19 07:58) 

通り雨

はい。元北海道の人です。函館が近いんです。<BR>ただ、こちらとは距離感が違いすぎるので、「車で○時間」という感じですが(笑)。<BR><BR>親戚はほとんどが北海道なので、<BR>こちらからは秋に梨、冬にピーナツを送り、<BR>あちらから夏にジャガイモ(とうきびもあり)、冬に鮭が届きます。<BR><BR>収穫の秋は目の前ですね。 太らないように注意しないと(←私)。
by 通り雨 (2005-09-19 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。