SSブログ

キャプテンの代表戦@国立 [Football]

200511161.jpg今日は、日本代表戦へ出かけました。
VSアンゴラ戦。W杯へ向けて、海外組を召集できるのは残り少ないそうで、今回はヒデ、俊輔、高原、柳沢、稲本と豪華な先発布陣。
会社を早々に出て到着は19時ごろ。
国家斉唱は、なんと「あやや」(松浦亜弥)。緊張してたみたいですが、いい感じでした。

 

 

 

 

200511162.jpg試合展開は前半5分過ぎくらいから10分過ぎまで日本代表が攻めまくり。2点くらいは入れてて当然の展開。柳沢、高原、両名一点ずつは入れておいてください。
俊輔のCK、FK、球捌きはいいっすねえ。ほれぼれします。たまーにオサレなプレーでボール奪われたりしますがしょうがないっす。前半攻めまくりましたが無得点。後半も20分過ぎまで選手交代もなし。ジーコ、動けよ。といったら、松井、大黒と続けて投入。俄然いい感じの動きになりました、日本代表。そして・・・・

 

200511163.jpg30分を過ぎたあたりで、ついにわれらがキャプテン投入です。
×× ××× あ・べ・ゆうき!のコールがスタンドから。同行の皆さんからも「阿部ちゃん出たねー!おめでと」のお言葉をいただきました。(浦和や湘南のサポさんたちです)
投入直後、大黒へ鋭いパスでチャンスを演出しましたが、ボランチを組んだヒデが前に張ってましたので阿部ちゃんはバランスをとる系でした。試合は松井大輔がロスタイムにヘッドで代表初ゴール。1-0の辛勝でした。ま、いっかな。緊張感ない試合でした。(だってここ国立では、ナビスコの心臓バクバクゲームがあったばかりですし)

キャプテン的には代表定着してほしいし、微妙なとこだと、来年のW杯後あたりの海外移籍も気になるし、でもたったひとつとはいえ、タイトル獲ったし行かせてあげるしかないよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。