SSブログ

九十九里へキャンプだ、わん! [いわゆる日記]

200605056.jpg今日から九十九里浜、大原の「大原オートキャンプイン」へやって参りました。
浦安からは2時間ちょいで到着。早速キャンプ場から徒歩3分の九十九里の浜へ。
アンディ、はじめての海、砂浜に最初はおっかなびっくりでしたが、だんだんとなれてきて波打ち際へ挑戦。でも足下ぬらしたくらいで退散でした。

 

 

 

200605057.jpg今回のキャンプの新兵器はこの「焚き火台」ユニフレーム社製の中型焚き火台です。このキャンプ場は芝生なので板を地面に置くそうです。灰が落ちて芝にダメージ与えてしまうそうです。

 

 

 

 

200605058.jpgいやぁ、焚き火はいいっす。
燃える炎を見てるだけで癒されました。
マシュマロもおいしかったし。
これはやみつきになりそう。


 

 

 

 

200605059.jpgこの連休はどこかゆったり宿でもとろうか、と言ってたんですが、毎度のごとくキャンプになってしまったのは、宿とかとるのに出遅れてしまったから。そのぶん、お食事は張り込んでみました、大原名物は伊勢エビと巨大なさざえだそうです。どちらもおいしゅうございました。

 

 

 

2006050510.jpgこのキャンプ場、海沿いの平地にあるので電波状態良好です。
この記事もモバイル投稿してみました。VAIO TypeTとBitwarp128で接続。
ちょっとストレスは感じるもののどうにかできるかな、というレベルですが、
明日も報告できるようがんばりますね。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

もも

何度かコメントを書いたのですが、なぜか反映されず・・・(T_T)<BR>これは残るといいのですが。<BR><BR>楽しいGWをお過ごしですね!!<BR>アンディくんも、ペット博にキャンプ・・・嬉しいですね。<BR>豪華食材にくぎづけになってしまいました。<BR>私はキャンプ未体験なのですが、ワンと一緒のキャンプだなんて、楽しそうですね(#^.^#)<BR><BR>サッカーももりあがっていますね。<BR>また等々力方面におでかけの機会があれば、ぜひお知らせくださいね。<BR>はなを連れて、かけつけちゃいます♪
by もも (2006-05-05 23:21) 

emam

キャンプ場でPCっすか(笑)。<BR>昔、キャンプ場に、プロジェクターとプロジェクターシートとプレステを持ち込んで、野外で鉄拳大会をやりましたが、周りの顰蹙を買い、すぐにやめました。<BR>今度、キャンプ行きましょーー!
by emam (2006-05-06 06:49) 

daizo

かっちょ良いですねぇ!!<BR>ホワイトtype Tをキャンプ場に持ち込まれるなんて!!<BR>ランタン、ナイフなどの小道具も良いですねぇ。
by daizo (2006-05-08 18:07) 

urayasu_papa

皆さんコメントありがとございます。不精しちゃってすみません。<BR>ももさん><BR>コメント反映されなかったの なぜなんでしょうね。<BR><BR>それはそうとGWはのんびりすごされたみたいで。せせらぎ公園ステキですね。行ってみたいです。<BR><BR><BR>emamさん><BR>キャンプ場にプロジェクター、やったことあります。たしかに周りからは顰蹙でした。<BR>今回盛大に焚き火してみてわかったんですが、キャンプは焚き火です。<BR><BR>daizoさん><BR>プロジェクターもそうですが、PCも似合いません。<BR>焚き火で炭火で飲んだくれて以上、でいいのがキャンプかも。<BR>
by urayasu_papa (2006-05-13 08:58) 

モリチャン

キャンプ地からブログアップ、最高ですねぇ。<BR>我が家もキャンプまで行かずともBBQをやりたいところですが、<BR>土日は野球漬け、ああ、切ない。。。
by モリチャン (2006-05-18 18:41) 

urayasu_papa

モリチャン>さん<BR>さすがにここにきてのほぼ4日のメンテにはつらいものがあります。<BR>引越しを具体的に検討はじめました。
by urayasu_papa (2006-05-18 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。