SSブログ

東京大停電 [いわゆる日記]

今朝、トイレに入ってました。「今日から出勤かぁ。かったるいなぁ。あーあ」ぼーっと電球を眺めていたら、ふーっと暗くなりました。「おいおい、またブレーカー落としたかい」いや、ちがいました。停電です。

そこからはもう、大変。

真夏の日差しでじりじりアツくなる部屋。テレビ、ラジオはダメ、ちょっと前に買った手回し発電のラジオを探してきてスイッチON。NHK総合のテレビの音声にチューニング。でも、これがNG。ラジオなので字幕は映らず。でもって連続テレビ小説「純情きらり」が始まる始末。おいおいこれは大事件ではないの?

いやいや大事件でした。首都圏139万軒が停電する大騒ぎでした。テレビでもネットでもトップニュース。原因は、我が家のすぐそばでありました。

アンディ君ともちょくちょくお散歩に来る、あの堤防付近でクレーン船が送電線を引っ掛けてしまったことからだそうです。うーん、電気は大切にせねば。

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(18) 

nice! 2

コメント 4

店員佐藤

urayasu_papaさんのところはモロに停電地帯でしたね。
いざということにテレビ音声の受信ラジオが役に
立たないところがわかったのは収穫ですね。(^_^;)
by 店員佐藤 (2006-08-17 10:12) 

モリチャン

まさに被害者の一員ですね。ご近所でしたか、現場は。
原因者の作業手順が気になりまくっています。
常識では考えられない航行中の準備、見張りの未配置、他にも段取りを急いだ原因はありそうですが。
私は、東京駅にいました。
新幹線、在来線改札口がアウト。でもキオスクは平常営業と、駅構内でも別系統が供給されてるの?と感じました。
信号のついていない幹線道路、思いの外混乱がなかったのはドライバーの平常心?単にみんな他車が怖かったから?
by モリチャン (2006-08-18 09:34) 

隊長@サッカー蟻地獄

こんにちは。僕も近所でしたよ・・・。
バスに乗って、起きたら信号が消えて京葉線が止まってました^^;
これ、某ナビの画像ですねw
by 隊長@サッカー蟻地獄 (2006-08-18 16:11) 

urayasu_papa

モリチャン>
この事件の絡みで地元の市長に逆恨みする輩が出てきてるようで、昨日は我が家のすぐそばの市営プールにヒ素を混入したとの脅迫電話があり、プールの営業が中止になったりしました。子供たちがとんだとばっちりを受けてかわいそうでした。

隊長>
そちらもご近所ですね。お久しぶりです。
それはそうと、デモお疲れ様でした。声出し慣れてるデモは凄い迫力ですね。
by urayasu_papa (2006-08-20 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。