SSブログ

PSP防水ケース購入 お風呂でビデオだ [通販到着報告]

一度はやってみたい、ということがあります。たいてい一度やると、もういいかな、と思ってやらなくなったりするんです。富士登山とか、マラソン挑戦とか。

そのひとつ、お風呂でテレビ。やってみました。新しいスゴ録にあるお出かけ機能もこれがやりたくって選んだようなものです。ケースのほうは、いろいろネットで検討してみたところサイバーガジェット社のものと、今回購入した石崎資材さんという会社の「アクアトーク」という製品がよさそげなようです。各種レビューの評価が良かったアクアトークを購入。税込み777円。安い!先週末到着しました。

早速、PSPをケースに入れてみました。

要するにジップロックみたいなもんです。ジッパーが強力そうで安心できます。ゲーム用の入れ方とビデオを見る用の入れ方があります。写真はビデオ見るよう。こうすると下側にマチがあって、自立します。

早速、電源オン。

そしてお風呂へと・・・・

なんだか、競合メーカーの製品が映ってますが、それはどうでもいいとして・・・

映像は十分視聴に耐えます。いい感じです。ただし水滴は大敵。着いちゃうと見易さ半減どころかとってもストレス感じます。それと音量。フツーに湯船に浸かってるなら十分な音量です。ただこちらもシャワーとかつかうと音声はほぼ聞こえなくなります。PSPって音量ちょっと小さくないですか。ビデオ映像をヘッドホンで聞くときはいつもMAX近い音量にしてますが、これって私だけ?

いろいろ書きましたが、なんにせよお風呂でお出かけビデオできる、というのがえらい。でもたまにしかしないだろうなあ。なんせ、カラスの行水タイプのお風呂ライフなので。でも面白かったです。こうなったら次はロケフリ行く?これも一回で満足しちゃいそうですね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

かつぽん

確かにスピーカー出力は小さいですよね~!!
なので僕は、PSP用の外部スピーカー付けてジップロックですね。
http://blog.so-net.ne.jp/katzho/2006-10-23-1
ココ↑の一番下にあるような感じ。

長湯なので、楽しんでます♪
by かつぽん (2006-12-06 23:30) 

urayasu_papa

そうかあ、外付スピーカーですか。3000円しないですねえ。これ買っちゃいましょう。そうなると、こんかいの防水ケースが・・・ま、そういうもんです。トライ&エラーはつきものですから。それで音量よければ、つぎはロケフリが・・・
by urayasu_papa (2006-12-07 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。