SSブログ

2007年のお正月 [いわゆる日記]

ここ数年同じような過ごし方をしてる気がします。お正月。

大晦日の夜、紅白を見ながらおせちを用意しつつ、ビール→お酒をちびりちびり。

例年、この辺で酔っ払ってしまって、椅子から転げ落ちたりしてるので、家族から「パパ、飲みすぎないでね!」といわれております。そして深夜、0時。カウントダウン開始とともに、ご近所のディズニーリゾートの花火の見える場所へ。

きました、来ました。Happy New Year!!!

ご近所さんにもお会いして、新年のご挨拶。その後は我が家に戻って飲みなおし・・・あ、いかん、飲みすぎ・・・といううちに爆睡。こうやって情けない状態で、新年を迎えます。新年は、グダグダなまま朝を迎え、おせち料理等をいただきつつ、年賀状チェック。

あのチームからも年賀状届いておりました。阿部ちゃんどうなる?

午後から、ようやく活動開始。車でいつもの神社へ初詣に行ったら、これが大混雑。お参りするまでに数十分かかりそう。そうか、そうか、市内に大きな神社は増えてない(当たり前か)のに人口は3倍増。しょうがないなあ。別の神社へ回ります。

ここは地元の方しかこないので、のんびり。アンディも紋付姿でのびのびできます。初詣を済ませた後は、海辺の公園へ。初日の出ではありませんが、お正月らしい光景ですよね。(ほんとは初落日に近いのです)

凧揚げに最適なこの公園、今年は凝りすぎてスポーツカイトを持ってきましたが、これが大失敗。操縦が難しすぎてまともに揚りません。こうやって元日は過ぎていきます、夜はまたまた酔っ払ってるうちに終了。

そして二日目。朝は箱根駅伝のテレビ中継を見ております。昨年シード権を逃した早稲田。今年は快調なスタート。往路は上位争い。一時は2位まで進出。(結局往路4位、総合6位でしたが、来年に期待を持たせる内容)お昼近くに舞浜イクスピアリにお出かけ。

センターコートのイベントに我が家の弟君参加。

クラウンさんに絡まれて楽しんでおりました。その後は、α写真大会。すっかりカメラ親父になりました。

春の訪れを発見したり・・・・

かくれミッキーを発見したり・・・・

半年前には思いもよらなかった目の前のものをカメラで撮るという行為、それ自体が楽しくってたまりません。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

店員佐藤

新年、あけましておめでとうございます。
ご自宅が絶好のロケーションなのがうらやましいです。

urayasu_papaさんの写真遊び、楽しそうですね。
是非、一度お伴させてください!!
by 店員佐藤 (2007-01-06 09:04) 

モリチャン

私も写真遊びにお供したいっす・・・。
by モリチャン (2007-01-06 12:12) 

かつぽん

いつかお詫びしなきゃとは思っていたんですが、
すいませんねぇ、ウチのヒロミがちょっかい出してるようでm(__)m
んでもマッシーも甲府にレンタル決定しちゃったし、
CB薄くなっちゃったので来て欲しいキモチはやまやまなんですが、
きっと浦和だろうな、札束で引っ叩いて・・・
by かつぽん (2007-01-07 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年ディズニーシーにて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。