SSブログ

開幕準備 [Football]

15年目のJリーグはいよいよ本日3/3開幕。

私の身辺でも準備、準備。

まずはこちらが昨日届きました。

はい、07シーズンのユニフォームと06レビューのDVD。

(アンディ君も興味しんしん)

今年も18番。最初に18番選んだときは通好みな番号だったのに、いまや押しも押されぬエース番号になってしまった。

今年のユニはKappaユニ。

袖口にばっちりはいってます。ビッグオミニモチーフっていうんだそうです。小さいサイズだとオミニ、このサイズだとビッグオミニだと。んで、これ誰?っていうとアダムとイブだそうです。で、またなんでアダムとイブなのか?というと、以下はKappaサイトより引用

それは常に原点に立ち戻ってスポーツと人間を考える姿勢を表している。

ということ。うーむ、なんか今シーズンは原点に立ち戻らせられるということ?

ユニと同時に届いたのがこちら06シーズンのレビューDVD

初回注文バージョンにはスペシャルトレカ封入!とのことだったのでワクワクしつつ開けてみました(阿部ちゃんだったらどうしよう)・・・

なんかちょっと拍子抜けしたカードでした。

さて、今シーズンのJの中継は昨年までのJ-SPORTS体制から今年はスカパー!がJ1J2全試合生中継にチャレンジということでスカパー!中心に。(そのせいで、試合時間が妙に分散してしまってます)

我が家はフツーのスカパー!には加入しておりません。これまではケーブルTV(Jcom)でJ-SPORTS見れたので良かったんです。仕方なくこちらに加入。

ナビスコ用のフジ721,739には加入済みだったので、これでばっちりでしょう。(フジさん、ナビスコは全試合放送して、お願い)結構な出費になってしまうなあ、Wowow全然見てないから解約かなあ。ま、いいでしょう。ともかくも我が家のJ開幕準備完了です。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

かつぽん

ホラ、言わんこっちゃない(爆)
by かつぽん (2007-03-04 21:06) 

蔵三

初めまして、かつぽんさんのトコロから飛んでまいりました
「軍曹」こと「蔵三」と申します<(_ _)>

07 用ユニが開幕に間に合ってよかったですね。
(私は 2nd ユニにこだわったせいで、4月になっちゃいます…)

ま、スカパー!はこの際入っておくべきかと…
(各クラブ先着1000名のキャンペーンやってるコトですし…)

今後も、ちょくちょく覗かせていただきますので、
宜しくお願い致します<(_ _)>
by 蔵三 (2007-03-04 21:54) 

竜犬

お久しぶりです。
コメントが遅くなりましたが、今年のJリーグ中継はスカパーが中心ですよね。
我が家も、ケーブルテレビでJ-SPORTS1での生中継、BS1、BS-I....で見ていましたが、現在はe2byスカパーの“無料”放送を見ていますが、Jリーグセレクションに加入!!しようか、検討中です。(恐らく加入する確率は高いです)
by 竜犬 (2007-03-12 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。