SSブログ

潮干狩り@木更津金田海岸 [いわゆる日記]

キャンプ最終日の今日は朝から撤収モード。キャンプはこの撤収がないと最高なんですが、雨とかだと最悪だし。でも今日はお天気もよく、のんびり撤収できました。キャンプ場を後にして向かったのは木更津は金田海岸。そう潮干狩りです。例年、船橋の海浜公園で狩っておりますがなんとなく本格的な感じが弱い気がしてました。一度来たかったのが木更津、富津方面の海。さすがにでかい。見渡す限りの海、右手にはアクアライン。とれるのはアサリばかりなんですが気分がいいような。明日はアサリ尽くしですね。

追加>アンディも潮干狩りに参加(?)

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 6

ぽろり

初めまして。いきなりのコメント失礼致します。
urayasu_papa様がお越しになった、その潮干狩り場の近くの地元民でして、
なんか嬉しくてお邪魔させて頂きました。

金田海岸は色の塗られたハマグリも埋められておりまして、
それを見つけると金田産ののりが貰えたりします。
地元民ゆえ潮干狩りは小学生以来行ってませんので、
今もやっているかわかりませんが…
何もないド田舎ですが良かったら又お越しになって下さい!
突然のコメント失礼致しました。

明日の千葉ダービー頑張りましょう!
by ぽろり (2007-05-05 16:04) 

urayasu_papa

ぽろりさん、はじめまして。
JBAntennaとかからいらしたのでしょうか。

金色のハマグリですか、見つけたかったなあ。
千葉ダービーがんばりましょうね。
実は前日5/4は姉崎へ練習見学行ってました。
by urayasu_papa (2007-05-06 10:42) 

かつお

いいなぁ、金田海岸。
今年は木更津方面に足を伸ばそうと思っていたんですが
やはりちょっと距離が・・・。
それにしても本格的な雰囲気がいいっすねぇ。
いるだけでプロっぽいというか(笑)
by かつお (2007-05-06 18:15) 

urayasu_papa

しょせんは、撒いたあさり、ではないかという気がしますが。
雰囲気はありますよ。
でも、木更津からの帰路は、アクアラインだと我が家まで40分程度でした。
(大井JCTまでなら30分!)そちらからでも行けるのでは。
今回は事前準備できなくて行けなかったんですが、
ほんとうは富津あたりでの簀立てという遊びをしてみたいと思っています。
by urayasu_papa (2007-05-07 20:18) 

まゆみ

はじめまして!
浦安ドッグランで検索してきました。
4/30にわんわんフェスティバルへ行き、
5/5の潮干狩り(我が家は富津でした)からアクアラインで帰ってきた、浦安市民です。なんて偶然!

こないだ弁天のワイズマートでオシム監督に会いました。
握手してもらっちゃいました。どきどきしました。
by まゆみ (2007-05-16 18:09) 

urayasu_papa

まゆみさん>
はじめまして。わんわん&潮干狩りの偶然、ちょっとびっくりです。
中町にお住まいなんですね。このいきおいではどこかですれちがってるかもしれませんね(笑
by urayasu_papa (2007-05-17 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャンプの武器キャンプ@久留里 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。