SSブログ

大宮戦アウェーの旅、4連勝でウッホッホ!その2 [Football]

浦和市内をぶらついていたら13時半過ぎになってしまいました。いかん、いかん。ほんとはそのまま歩いてスタジアムへ向かう予定でしたが、15時キックオフまでにスタジアムグルメやスタ周辺探検などしなくてはなりません、ちょっと余裕がなくなってきました。浦和駅前からのシャトルバスに乗ることに。国際興業バス190円也。20分くらいで到着ということでしたが、渋滞にはまり30分近くかかりました、帰りは歩きだなあ。いよいよスタジアム到着。

いわゆる国体時に整備された運動公園という風情です。(調べてみたらその通り、1967年の埼玉国体の時にサッカー場としてオープン、その後、陸上トラックを増設(泣)して今の姿になったそうです)今日の座席はカテゴリー4アウェー。スタジアムに入ってからなにか食べ物を買おうと思っていましたが、係りの方に聞くとカテ4には売店はない、外で買え、とのこと。この写真の行列がそうだったんです。並んではみましたがメニューはいまいち。焼きソバ、坦々麺、ホットドッグ、チュリトス等。この日は32度の猛暑なのでとりあえずビール。食べ物は消去法で焼きソバ。グルメのかけらもありつけません。今日は我慢。

そしてここがアウェー側スタンドの通称「出島」赤いチームとの対戦時にはここしかアウェーに割り当てられないときもあったとか。ホーム:アウェー=97:3という感じです。きついよなあ。それでも勝った2005ナビスコ準決勝とかに行かれた方尊敬です。

バックスタンド裏手へ行ってみました。

左側マンションの非常階段みたいなのがスタンドの階段。右手は民家です。これじゃ赤いチームのときはすごいことになってるんでしょうね。

出島スタンドからの眺めはこんな感じ。

パノラマもどきですみません。(照明塔が2本重なってますが・・・)

スタンドの入りは大宮サポよりも若干JEFサポのほうが多いような。(帰宅後見たスカパーの放送でもJEFのコールばかりが響いておりました)売店の件もそうですが、試合運営もなんかパッとしない。選手紹介も淡々と。これではなあ。埼スタでの試合じゃガラガラ、駒場でもこれ、お隣のチームは凄い熱気。まずいぞアルディージャ。大宮公園サッカー場改めNACK5スタジアムも以前に比べればずいぶん良くなるが今のスタ水準からいえば中堅クラスだし(屋根ほぼなし、ビジョン1、G裏は立ち見)一見さんをリピートさせるにはつらいぞぉ。がんばんないとなあアルディージャ。

さて、試合、ここは勝ち点差10の12位と17位の対決なんだから、突き放しておきたいところなんで。

しかし、ピッチ酷い。ということでJEFもロングボール使い大味な展開の試合に。こんなときはセットプレー要注意。と、思っていたらCKから9/26訂正 中島→工藤のクロスから、斎藤大輔のゴールで先制。しかし、陸上トラックがあると相手側ゴールは遠いなあ。屋根なしのG裏スタンドで観戦してるとなんだか市原臨海競技場にいる気分。

前半42分過ぎ、相手FWデニス・マルケスが水本の執拗なマンマークにキレて足蹴り、一発レッドで退場。これで試合は決まった感じ。後半はJEFもレイナウド、青木を投入して攻撃のカードを切っていきますが、どちらかというと消耗を抑える感じの試合展開。大宮もこれはどうかなあという展開。気持ちも見えない、自分が大宮ファン(サポじゃなくって)なら次は見にこないなあ。前半の1-0のまま試合終了。なにはともあれ4連勝だ。暫定順位で10位。勝ち点は34に。17位大宮とは残り8節で勝ち点差13。16位甲府とは勝ち点差10、降格圏は脱出でしょうか。

アウェーでのでんぐりは気持ちいい。

アウェーなんだけど、なんだか臨海な光景。

さ、次節は勝ち点差1、こちらも連勝中のFC東京と5連勝ダービーだぁ。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

秀風

5連勝ダービー・・・素敵な響きですね(^^)
昨年のフクアリ、今年の味スタの再現を是非に・・・2度あることは3度あると言う事で・・・よろしくお願いしま~~~す(爆)
by 秀風 (2007-09-25 10:17) 

かつぽん

ま、最低でも仲良くしましょうや!(爆)

・・・しかし、やりにくい相手だなぁσ(^◇^;)
by かつぽん (2007-09-25 17:26) 

urayasu_papa

秀風さん>
昨年の味スタ、一昨年のナビスコ予選の再現を・・・
どうも最近苦手っぽいですねえ。

かつぽんさん>
ここまで毎節の勝敗がシンクロしてくるとね。
今回はドローでお互い連勝(不敗)街道を突き進めるといいですね。
by urayasu_papa (2007-09-26 00:25) 

モリチャン

確かに夏までかなりの改修工事が行われていたようでしたが、となりの県営球場から見える照明が目につきましたねぇ。
いつのまにかNACK5スタジアムなんて名前になってたんですねぇ。
by モリチャン (2007-10-11 09:41) 

urayasu_papa

モリチャンさん>
NACK5スタジアムのお近くですが。
来年の対戦時にお邪魔したいと思ってますが、大宮残れるかなあ。
by urayasu_papa (2007-10-13 11:35) 

モリチャン

あ、私はJリーグスタート時から赤いチームを応援しております。
大宮も応援しますが、思い入れに差があります。
長男くんの歯が生え始めの頃、レティーをかじり倒していましたっけ。
by モリチャン (2007-10-18 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。