SSブログ

雨の5連勝ダービー(笑)やったぜ [Football]

9/30(日)19:00Kickoffの第27節FC東京戦。お互い4連勝で5連勝をかけた一戦は雨中のマッチ。

試合前、10/20のレッズ戦チケットのファンクラブ、市民先行販売でした。兄夫婦のために結構早い時間帯にフクアリ着で並んだのですが・・・・どうも赤いジェフファンの方が多いようでチケ購入できず。

今日は久々の雨。入場待ちで並んでいるうちは雨ですが、スタジアムに入ってしまえば濡れないと思うと気分が楽ですねえ。以前は、雨というと大変でした。Jリーグでは雨の日の来場者にこんなグッズをプレゼントしてくれるようになりました。おおきなビニール袋。これで手荷物などを入れてね、ということらしい。

フクアリは屋根があってよかった。臨海では雨の日はゴミ袋(大)が必需品だった。

この週末でめっきり寒くなりました。おかげで売店の売れ筋も変化が。

いつも並ばずに買えるキムチスープが大行列(売店の方、ちょっと失礼でした、でもうまいんですよ、これ、昨日は一見さんずいぶん獲得できたのでは)当然、いただきましたが、あったかさと辛さがちょうどいい感じでした。また、グッズ類も秋冬の趣に。

このコートはちょっと気になります。

さて、試合のほうですが、本日は前売りで完売。当然満員と思いきや雨と寒さで17000人超えとはならず15,346人の動員。でも、満員という感じのスタンド。かつての臨海だとFC東京戦あたりはすっかりジャックされてる印象でしたが、この日はFC東京の得点シーン以外は圧倒できてました。ホームだから当たり前ですが・・・試合前、この夏の韓国U17ツアーでご一緒したFC東京サポの方に再会。どうもでした。

前半は眼前で石川直が躍動、と思いきやそれほどでもなく、JEFが2点先制。

後半FC東京ペースになりつつも新居がPKゲット。水野が冷静に決めてなんと3-0!

このあと、アマル君が効いていた新居を下げてしまうという迷采配を発揮。なんと3-2まで迫られます。正直ドローでもよし、と覚悟。そこから残り5分もあるのに時間つぶしにはいったもののあっさり奪われるシーン数回。このへんレフリーにも嫌われてしまってどんどん相手ボールに。何本かヤバイシーンを幸運にも切り抜け3-2で試合終了!やったぜ5連勝達成。順位も10位浮上。降格圏の16位甲府と勝ち点差12に。というか、川崎と勝ち点で並びました。

巻もこの表情。やったぞ感にあふれています。よかったよかったシアワセな週末の夜をありがとう。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

かつぽん

・・・フン、nice!なんて付けないもん・・・(ToT)
by かつぽん (2007-10-02 00:09) 

秀風

ほんとドローで良かったのになぁ・・・・。。。。。

試合前にpapa様にお会いし、さらに某選手の母上や父上にお会いし・・なんか絶対待つぞ言うより引き分けくらいでなんとか・・・と試合前から思ってしまった駄目瓦斯サポは私です。

来年も楽しい試合を希望します!(爆)
by 秀風 (2007-10-02 11:01) 

urayasu_papa

かつぽんさん>
niceはいいっすよ、なくっても。勝ち点3置いていってもらえたんですから・・・

秀風さん>
しかしまあ、3-2だの4-3だの、両チームに沢山点が入る試合ばっかりですね。1-4だった試合もあるが・・・そうか両チームで5点がノルマなのでは。犬飼君あたりに言われてるのかもしれませんね。
by urayasu_papa (2007-10-02 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。