SSブログ

JR大開放デーと鉄道博物館 [いわゆる日記]

10/12金曜日の朝、いつもの通勤経路、東京駅からJR線に乗ろうと思うと、なんか様子が変。改札がスルー。だれもSuicaかざしてない。あれ?

どうやら改札機のトラブルらしい。

しかし、あれですな。停まってるエスカレータを歩くとへんな感じしたりするのと同じく改札機を定期出さずに通ろうとすると扉がしまりそうな気分になりますね。悪いことしてるみたいでした。

親会社様なのであれなんですが、当たり前のことを 毎日をくりかえすのも大変なんですね。

さて、ここからは前向きな話。10/14は鉄道記念日ということで、2007年のその日、新しい鉄道博物館が大宮にオープン。ちょうど今「タモリ倶楽部」で館内の模様が紹介されています。うわぁー行きてぇ。私の中に流れている鉄の血が・・・

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

店員佐藤

10月14日って。。。明日じゃないですか!?
うわぁ、行きたいです!!

でも、相当混んでるんでしょうね。しばらくして
空いてから行くようにします。
by 店員佐藤 (2007-10-13 18:56) 

かつぽん

行ってみたいんですよねぇ、あそこには。
でも、佐藤さん同様、しばらくは混むだろうからパス。
いつぐらいになったら空いてくれるかなぁ・・・
by かつぽん (2007-10-13 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。