SSブログ

JEF浦和戦 赤い人々来る [Football]

10/20(土)はJ1 第29節フクアリに浦和を迎えての一戦。

赤い人々がやってきました・・・

あちらは首位、こちらは6連勝で中位街道まっしぐら。2年前の初フクアリのホーム戦ではすっかりジャックされた試合。↓こんな感じ、ハーフウェーラインまで赤、しかも密度では赤優勢。

昨年、今年は運営の涙ぐましい努力でFCや市民先行(これは抜け穴大だと思うが)販売でとにかく「おみゃーに買わせるチケットは ねぇー」的なやり方をしました。普段6万のキャパをかなり埋めておられるチームには少なすぎる割り当てです。(おかげで赤サポの兄夫婦の招待は、ままなりませんでした。すみません(泣))蘇我駅にも余ったチケを求める赤サポ多数。しかたないんです、うちのホームなんですから、「うちにはうちのやりかたがあるんですから・・・」

アウェイゴール裏との緩衝帯。普段より3倍厳重ですが、ちょっとゆるい雰囲気。

こちらスタ内。あまりのゴール裏人口密度に試合中、何列分か縮小されました。

そりゃそうだね。あまり詰め込まれすぎておまけに試合で負けちゃったりする日にはなにが起こるかわから。。。後者のおそれは残念ながらなくなりました。

結局、ゴール裏+SA自由のアウェイ側一部、コーナー自由アウェイ側で全体の35%くらいが赤だったでしょうか。以前ほどの威圧感はなくなりました。

今日の試合は弟君のチームメイト&そのお父さん、お母さんたちと総勢13名で観戦。試合前、今日のマッチスポンサーSammy様提供のイベントに子どもたちで参加。

シュートスピード測定、ドリブルタイムレース、キックターゲットという3種競技。あまりに並んでいるので二つ目で切り上げて抽選会へ。子ども達&私の8名もいたのでなにか一つくらい当たる?と期待するも全員ハズレI賞のたわしキーホルダー。

そうそう、このイベント中に気づきましたが、フクアリの看板が電光型に変わってました。

さまざまな表示、メッセージも出ましたが、これだと、「フクアリに着いたぞ」感が足りないなあ。

さあ、試合ですが、前半は圧倒的に浦和の試合。ポンテ~ワシントンにやられました。巧い→強い。後半早々にもポンテにねじ込まれ0-3。今日は酷いことになるぞ、と思ったら、後半から入ったレイナウドが鬼キープ&キラーパスで息を吹き返し、レイナウドの初ゴール、レイナウドのFKこぼれ球を羽生がグランダーで決めて2-3。これで場内もいけいけ!そして、山岸が同点!!!と思ったら無情にもオフサイド。これで切れました。終了間際に田中達也に決められ2-4。万事休す。さすがに浦和は強いなあ。

気にせずにいこうと思いましたが、試合中、相手FKのシーン。つい、22番に目が。ここで蹴らないでくれというのと、蹴ってくれという思いが交錯しましたが、相手チーム内ではまだ蹴らせてもらえてないようで・・・がんばれ阿部ちゃん。

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

中野のおじさん

チケット争奪の時はご尽力下さり、感謝しています。
ジェフの諦めないサッカー健在じゃないですか。
いくら才能が有っても、諦めずに全力でプレイするって、大切ですよね。
それにしても、おそろしかったーーー。レイナウド・良い選手ですね。
こんな良い選手なぜ途中出場なの。体力無いの?この選手中心でチーム作ったほうがよくなくない?
失礼しました。
by 中野のおじさん (2007-10-21 18:49) 

urayasu_papa

中野のおじさん>
こんな良い選手なぜ途中出場なの。
おっしゃるとおりです。
守備しないから、アマル監督が先発させないんでしょう。

柏=フランサみたいなチームになることを避けてるのかもしれませんが、千葉=レイナウド、でもいいと思うんです。前半、水野、後半、レイナウドみたいなゲームプランでじゅうぶん楽しめます。
by urayasu_papa (2007-10-21 21:18) 

かつぽん

もう一歩・・・(ーー;)
オフサイドじゃないよなぁ・・・アレ。
by かつぽん (2007-10-23 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。