SSブログ

勝ったどぉ!日本一だぞ。53年ぶりだぞぉ [baseball]

勝ったどぉ!

完全試合よりも、何よりもチームの日本一見たかった。傍観者は黙っとけ!落合采配には共感だぞ。5-0や6-0の展開なら山井続投です。でも1-0なら岩瀬です、8回まで完全のピッチャーでもシリーズ11イニング無失点、40セーブの岩瀬がいるのならオレは替えます。そして岩瀬は期待通り三人で斬って53年ぶりの日本一が!!!!(泣) 1954年は産まれてないんでしりませんが、1974年は覚えています。金やん率いるロッテにやられました。1982年は関東アウェイほとんど観戦。野武士軍団がシリーズで沈みました。1988年、1999年、2004年、2006年とあと一歩届きませんでした。やっと勝てたよ日本一。

以下は祝勝会のビールかけシーンより。

まずは監督から。

谷繁なくしてシリーズ制覇はなかったなあ。

12勝の朝倉君。

ノリ、ありがとうね。

この人なかりせば・・・・ウッズ様です。

森野君はすごい成長でしたね。

もうチームリーダーです。井端君。

ミスタードラゴンズをお忘れなく。立浪選手。

いやあ、シアワセです。日本一の夜。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

モリチャン

日本一、おめでとうございました!
野球は守り、ピッチャーの底ぢからが大事だと実感。。。
おめでとうございました。
by モリチャン (2007-11-02 08:56) 

かつぽん

おめでとうございます!!
うちの親父も、気持ち悪いぐらい機嫌が良いです(爆)
by かつぽん (2007-11-02 10:54) 

urayasu_papa

モリチャンさん>お祝いコメントありがとうございます。攻撃的な守りってあるんだなと思ったポストシーズンでした。

かつぽんさん>お祝いコメントありがとうございます。お父様にもよろしくお伝えください、「次はアジア制覇!」
by urayasu_papa (2007-11-03 11:24) 

いなちゃん

この日、仕事帰り、タクシーに乗って、こんな会話をしました。

いなちゃん「そういえば、日本シリーズどうなりました?」
うんちゃん「完全試合ですよ、いや27人で、岩瀬が・・」
いなちゃん「え?要するにドラゴンズが勝った?」
うんちゃん「そう、1-0ですよ」
いなちゃん「へー、」

いやぁ、今じゃ「なんとなくドラゴンズファン」ぐらいな私ですが、このとき、妙に、うれしくなりました。昭和49年をおぼろげにおぼえているぐらいですが、日本一になれないドラゴンズ・・昭和57年だっったけな、悔しかったなー。愛知県出身の田舎にいる親父もむちゃくくちゃ上機嫌です。「さすが落合!あの采配が最高だ!」なんていってます。いやぁ、とにかくおめでとうございました。
by いなちゃん (2007-11-06 12:39) 

urayasu_papa

いなちゃんさん>お久しぶりです。お祝いコメントありがとうございました。中日ドラゴンズ、最近そこそこ強くリーグ優勝はするのに日本一になれないもどかしさがありました。そのうち「○○の呪い」みたいなこと言われるんじゃないかと心配しておりました。
by urayasu_papa (2007-11-11 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。