SSブログ

お正月のいろいろ [いわゆる日記]

ここ数年は、お正月は自宅でごろごろすごしております。

まずはアンディ君なりのお正月。

正装してみました。今年もよろしくお願いしますワン!

さて、元日。午後からは初詣にでかけました。

最寄り駅を出てすぐからこんな大行列。

30分待ちくらいだったでしょうか。ようやく見えてきました。

今回、お参りしたのは、湯島天神。そう、学業の神様です。すごい人でした。大学、高校、中学、資格試験の受験生とその家族+フツーの神社としてお参りする人たちが大挙してくるのですからもう大変。超満員です。

おみくじ引いたらなんと第一番大吉をゲット!気分よくして帰路につきました。

 そして二日。ママはバーゲンへ、長男君は塾、そして次男君はこれです。

そう、書初め。今年のお題は「友だち」うまくかけますでしょうか。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

かつお

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
湯島天神、大学受験以来行ってませんが、こんなにすごかったという
記憶はないですねぇ。
やはり中学受験する子が増えていることも影響しているのでしょうか?
お兄ちゃん、ラストスパートがんばってくださいね!
by かつお (2008-01-02 17:33) 

emam

あけましておめでとうございます。
なんか、おっきくなっちゃいましたね、ご兄弟。。。
あのお兄ちゃんが受験ですか!俺も歳をとるわけです。
by emam (2008-01-03 07:42) 

urayasu_papa

これはこれは、お二方。こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。

かつおさん>
まだ、ラストスパートかかってません。この人。こんなにのんびりでいいのでしょうか。まずいとこばかり親に似るんですなあ。

emamさん>
そうなんです、すっかり歳とるわけです。
by urayasu_papa (2008-01-04 22:58) 

かつぽん

湯島天神は25年くらい前に行ってます。
塾の正月合宿が終わってからだから・・・
1/4くらいだったからかな?
エラく空いていた記憶があります(^^;;;

がんばれ〜!!>長男クン
by かつぽん (2008-01-07 16:39) 

どら&とろ

出遅れコメント失礼します。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
新しい年がアンディくんファミリーにとって
ステキな一年になりますように・・・。

アンディくんの着物姿、とってもステキですね♪
おリボンも和風なんでしょうか?かわいいです☆
by どら&とろ (2008-01-12 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。