SSブログ

居酒屋探訪 大宮編 [気になったものアレコレ]

今回はそういう目的ではなかったのですが・・・10/26(日) アウエィ大宮戦サポートのために降り立ったJR大宮駅東口。

JEF大宮戦7.jpg

タカシマヤがあったりはしますが、全体的に低いスカイラインの昭和な街並み。右手のほうに目線をやると・・・

JEF大宮戦8.jpg

いづみや なる看板が。しかもツイン。左側には第二支店なる表記も。支店じゃダメなのか。第三や第四支店もあるのか?これはいいぞ。居酒屋探偵(つい最近からですが)の血が騒ぎます。まだ昼時。でもこちらも昼飯はすませていない。のれんの奥をのぞくと。

JEF大宮戦9.jpg

いやぁーいい感じです。ふらふらと店内へ。NHKののど自慢が流れる店内。カウンター2列にテーブルが4つくらい。はたらくおねえさんはいずれも60代くらい。昭和な昭和な居酒屋です。

JEF大宮戦10.jpg

たのんだのはこれとか。生ビール大800円。でもこれがすごい。壁のお品書きに「比べてわかる器の大きさ」と書いてありました。その通り。ビールならいくらでもいけます、な私でも飲み干すのに3品ほどのつまみ&20分。こりゃすごい。東京ドームの売店のビール800円ですがそれの5倍くらいあります。煮こみも170円也。で、この時間、店内は7割がた埋まってます。いいなあ大宮。

きゅっとやって向かうはNACK5スタジアム!(でも同じ店内にいた人の半分くらいが向かったのはお隣の競輪場かな)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

かつぽん

>おねえさんはいずれも60代
朝から腹抱えて笑かせていただきましたm(__)m
by かつぽん (2008-10-30 09:56) 

urayasu_papa

いくらお年をめされてもおねえさん、と呼ばねばなりません。そうじゃないと席に来てくれません。
by urayasu_papa (2008-10-30 22:40) 

モリチャン

おお、大宮にお立ち寄りだったんですねぇ!
このお店は自転車競争FANも集まるお店です。お得な単価設定が負けちゃったお客さんにも優しいと聞いたことがあります。
私はまだ入店したことがありませんが。。。
毎朝、高島屋前でバスを降り、このお店を横目で見ながら駅へ向かっています。
最近タクシープールが整備され、一般車の昇降場所が南側に移動になりました。
by モリチャン (2008-12-09 18:11) 

urayasu_papa

モリチャン>
ここ良かったですよ。
昭和な居酒屋でした。
大ジョッキの 大 加減がすごかったです。史上最大かも。
by urayasu_papa (2008-12-09 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

御礼!1000niceドラフト会議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。