SSブログ

今日から遠距離通勤者 [いわゆる日記]

衣替えの6/1、この日から遠距離通勤者になりました。何度か練習してました。 なんとなく慣れてきていた気もしましたが、朝の出勤時間に間に合うように出かけたのは今日が最初。6:30起床、7:00出発。天気がいいので最寄り駅まで今日は歩いて。8:10の東海道線で一路湘南へ。座っていけるので快適です。この日の暇つぶしは携帯ワンセグで録画した「やべっちFC」。あっという間に到着。最後のバスもスイスイで始業時間の20分前に会社着。あれ順調ですね。

でも帰りが遅くなりました。いつもいつも18:00会社出発をスキあらば狙っていますがこの日は20:35会社発、帰宅は22:30。意外にスムーズだった初日ですが、一日のうち4時間を費やす通勤時間、有意義な過ごし方を考える必要がありそうですな。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

くりぼう

長距離通勤、お疲れ様でした。
先にも書きましたが、私も6ヶ月間通っていて、1時間30分かかったのでなにかこの時間を有意義に使おうと思ったのですが、結局たいしたこともせず、音楽を聴くとか、寝ているかのどっちかで終わってしまいました。

現在は、通勤は約50分ですが、ブルーレイレコーダー>スカパー!のCNN、BBCの英語ニュースをお出かけコピー、して、英語の勉強をしています。超いまさら感が充満していますが、会社の状況が状況だけに、焼け石に水とは思いますがやってます。とりあえず今月末のTOEICのテスト向けの勉強中です。トホホ。
by くりぼう (2009-06-02 00:13) 

店員佐藤

遠距離通勤、夢です~。
車窓の景色、全記録とかやってみたいことが
結構あるんですが♪

遠距離通勤を前向きにとらえてらっしゃるようですので
これからの通勤日記を楽しみにしています。
by 店員佐藤 (2009-06-02 10:01) 

Jun

遠距離通勤。サラリーマンの醍醐味です
お楽しみあれ・・・・・経験者としてね

たまに、軟派されちゃいますよ!(^^)!
パパはないかもね・・(笑)
by Jun (2009-06-02 22:02) 

urayasu_papa

くりぼうさん>
遠距離通勤の先輩だったんですね。英語の勉強がんばってくださいね。

by urayasu_papa (2009-06-03 22:01) 

urayasu_papa

店員佐藤さん>
意外にはやく着くなあというのが実感です。でも時計みるときっちり時間たってるんですよ。
by urayasu_papa (2009-06-03 22:02) 

urayasu_papa

junさん>
おお、そういえば東京駅でお会いしたことありましたね。
あの頃は遠距離通勤者だったんですね。
そういえば、新たなチャレンジに出られたんですね。
by urayasu_papa (2009-06-03 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。