SSブログ

キリンとサントリーが経営統合? [気になったものアレコレ]

今朝の日経一面のスクープ? キリンとサントリーが経営統合を検討、両者の持ち株会社を統合しその下にビールや清涼飲料会社を、という報道。

これ聞いて、日本代表のスポンサーはどうなるのさ?Jリーグは?(実は昨年でサントリーのスポンサードは終了)。勝ちTはプレミアムモルツでも応募できる?と思ったあなた、私もです、サッカー馬鹿です。

どうなりますやらね。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

店員佐藤

会社名とかどうなっちゃうんでしょう!?
キリントリーとか。ビールのブランドとかも
気になるんですが、一番搾りもモルツも
立派なブランドですから「一番モルツ」とかには
ならないことを。m(_ _)m
by 店員佐藤 (2009-07-14 08:08) 

かつぽん

この際、代表は一番搾り/Jはモルツで、
棲み分けてもらうなんていかがでしょうか??
どっちにも金を落とせるような気がするんですが(^^;;;
by かつぽん (2009-07-14 12:02) 

蔵三

代表のスポンサーはそのままキリンで続けるのでは?

後は…より競争力の強いブランドを残し、
その他は大胆に切り捨てると思いますが…
by 蔵三 (2009-07-14 12:15) 

モリチャン

モルツ球団にイチロー加入の道筋が!無いか。。。
by モリチャン (2009-07-14 18:29) 

urayasu_papa

店員佐藤さん>
サ ントリー+キ リン
サリンだけはダメですね。
by urayasu_papa (2009-07-15 22:04) 

urayasu_papa

かつぽんさん>
そうなんです、サッカー界は統合することで支援額が実質減となることが心配でしょうね。
by urayasu_papa (2009-07-15 22:05) 

urayasu_papa

蔵三さん>
まあブランドの整理は必要でしょうね。

by urayasu_papa (2009-07-15 22:07) 

urayasu_papa

モリチャンさん>
モルツ球団みたいなのは残して欲しいなあ。
by urayasu_papa (2009-07-15 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。